見出し画像

【2023年】今年を振り返ってみた

みなさん、こんにちは!星ノ宮みんとです。
めちゃくちゃお久しぶりです。

素敵なサムネイル画像をお借りしました✨

今回は、「今年を振り返ろう」というテーマでお話していきたいと思います。

ぜひよければ、最後まで見てくださると嬉しいです。
それではどうぞ!



◆今年(2023年)の大まかなスケジュール

1月‥‥お正月、冬休み、学校(3学期)
2月‥‥バレンタインデー(告白ゼロ)
3月‥‥ひな祭り、節分

4月‥‥新学期の進級(新2年生)、
5月‥‥誕生日
6月‥‥トライやる・ウィーク
7月‥‥夏休み、学校
8月‥‥夏休み、部活
9月‥‥体育大会
10月‥‥文化祭(合唱コンクール)
11月‥‥特になし
12月‥‥伝統行事(部活動)、冬休み

※もちろん、学校は1年間を通して通学しています。

あまり詳しく言うと、在学している学校が身バレするので、それほど詳しくは言えませんが、私の在学している中学校では、毎年12月に伝統行事があります。

学校がほとんどあるので、少し普通のスケジュールです。


◆今年の漢字(自分なりの漢字)

私は、今年1年間を漢字一文字で表すと「忙」です。

理由は、入学初年度であった昨年よりも、2倍3倍忙しくなったからです。昨年度はそういった影響も少なかった為、おそらく進級し、新1年生が入学してきたからだと思います。

◆感想

今年1年間を振り返ってみて、部活・学校の先輩としての立場、施設・団体、学校行事、学校からの部活の依頼(「これ描いてください!」的なの)が色々と影響して忙しい年でした。

忙しくて息をつく暇がなかったほどです。

◆来年に向けて抱負

来年は、今年より良い年にしたいなという風に思っています。理由は、来年から新3年生、つまり受験生になるからです。

受験は逃すと悔しいので、勉強により一層力を注いでいきたいと思っています。

私は今のところ一応既に高校は決まっており、想定している高校は通信制高校の為、学力試験がないのですが、もしかすると公立高校に行くとなる場合もあるので、一応受験勉強は欠かせません。

勉強はもちろん、提出物は溜めがちで全然提出できていないので、2年生の3学期からは全力で頑張りたいと思います……。

◆締めくくり

はいという事で、以上にしたいと思います。

勉強はもう、ひたすらするしかないと思うので、根気で頑張ります。

みなさんは「抱負」や「今年の自分なりの漢字」はありますか?もしよろしければ、みなさんのもコメント欄で教えてください。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ちなみに、以前のクリスマスに行ったツイキャス配信にて、今年の振り返りをしています。詳しくはその配信をご覧ください。

▼クリスマス&振り返り配信  アーカイブ▼

──────────────────────────

◆SNSリンク


▼Twitter▼

▼ピクシブ  ファンボックス▼

▼シンプルブログ▼

▼マシュマロ質問箱▼

▼ピクシブ▼


よかったらサポートお願いします。 サポート費用は、よりよい記事作りに使います。 サポートして頂けると、励みになります