見出し画像

お気に入りのフィギュアを簡単メイク塗装してみました💄

ごきげんよう
粉のウェザリング塗料を使用して、ガチャガチャのフィギュアに塗るだけ簡単なメイク塗装を行ってみました。

ガチャガチャの喜多川海夢ちゃん、口の掘り込みはあるのだけど色がついてなくて。

食玩とか小さめフィギュアあるあるかな。
メイクで口紅っぽくして彼女らしさをプラスしたいって思ってやってみました。

ちょっと聞いて〜
完成してたのですが、最後の仕上げのトップコートをかけたい日に限って雨続き😞
やっと晴れて、できあがりましたー
嬉しくて写真たくさん撮っちゃいました。

元の方はチークや口の書き込みがなかったので足してみました🌱
ほっぺと鼻にふわっと赤みが入ると柔らかい印象に

写真よかったら見てってくださいませ🐾


🌱いつも愛用の道具・方法

◇チークはタミヤのウェザリングマスターをアイシャドウチップで塗りました。

綿棒だと色つかないのでチップ使うと色が乗るよ。
今回は使わなかったけど、パステルを茶漉しで粉にして塗ることも。

◇口はアクリル絵の具。
薄い赤茶で筆書きしました(撮り忘れたね)

トップコートかける前なら、どちらも簡単に落とせて元に戻せるのが気楽でいいよね

◇天気がいい日にトップコートかけたら完成

🌱塗っただけ。いい感じになりました

ニコニコなネイチャさん連れてきた
原作のほっぺとか、関節赤くしてあるとこがかわいくて好き。
好きなことに素直で真っ直ぐで、笑顔に元気もらえる彼女が好き。
ちょっとしたことだけど、柔らかい雰囲気に
お気に入りがもっと好きになった🐾

カスタムも好きだし、作ったのを写真に撮るのも好きだから今日楽しかったなぁー

塗るだけ簡単なのに、プライズの子とか
お肌の見栄えアップするのでお気に入りの子をもっと可愛くしたい時はお試しあれー🥰

じゃーねー


ドールランキング参加中



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?