見出し画像

自己紹介 はじめまして🐾創作活動するタイプのオタクです

たくさんの記事の中から見つけてくれてありがとう!
はじめまして、星屑ロゼ(ほしくずろぜ)といいます。
このペンネームは絵が趣味だった頃から使っているので13年ぐらい使ってますね。
自己紹介がまだだったので、書いてみようと思います🐾

趣味

noteで書く予定なのは、趣味のドール作りのこと

“ぬいぐるみ、フィギュア、ガチャガチャなどミニチュア、ホビーや可愛いもの”も好きだから書くかもしれません

興味があることはとりあえずやってみるタイプの多趣味です

もの作りの楽しさ発信✖️かわいい、癒される写真を添えて
作りながら考えたことをアウトプット。
失敗談を交えてコツ紹介。
作品をまとめておいたり。
新しいことに挑戦したことを書きたいです。


ライフスタイルの変化で趣味なんてする余裕もなく。気がつくと家族を優先しすぎていたようです。自分のしたいこと、好きなことが全くわからなくなっていました。

自分を大切にする心がけとして、またドール作りをしたい!と趣味を再開しました。

自分の時間をキープするために、早起きして子どもが起きるまでの間にのんびり活動しています。

今は挑戦してみたかった
ねんどろいどどーるというフィギュア顔のドールを作っています。
ドールというよりフィギュアや、プラモデルに近いです。
推しのウマ娘、ナイスネイチャを作っています。

初めて家にお迎えしたドールはアゾン製の子でした。

こちらは初めて作ったドールです。以前はドールのイベントに行ったりもしていました。
外で撮影するのはこの時が最初で最後だからまたやってみたい


心がけていること

毎日ごきげんで過ごすこと
趣味の時間のおかげで自分を大切にできつつある気がします。

あんこと、ミルクティーが好き🫖
疲れたときは、お茶にします。

好きなアニメ·マンガ

その着せ替え人形は恋をする”が一番好きです
進撃の巨人、炎炎ノ消防隊、魔法使いの嫁、メイドインアビス、ジョジョ、シャドウハウス、水星の魔女、グリッドマン、ウマ娘、スパイファミリー、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、ポケモン、プリキュアまで
おもろいやんって思ったら、なんでも見てます。

私といえば、猫

現在、猫と暮らしてます。
子どものころから、文鳥、ハムスター、金魚やイモリなどなどいろいろなペットと共に成長しました。動物すきです。水族館は癒やし。

YouTubeで「へんないきものチャンネル」と、投網でアリゲーターガーを捕まえた「あらかわちゃんねる」が好きでよく見てます。
池をガサガサ探索しているのを見るとワクワクが止まりません。

こんな人に届け!


今は消しましたが、実はゲームのジャンルで旧Twitterをしていました。
最初はいろいろな人と話せて楽しかったけど、コメント返しが義務的になってしまったことや、閉鎖的な人付き合いに疲れ果てやめてしまいました。トラウマ気味です。

この経験から、私はべったりした人付き合いは苦手で長く続かないよ。価値観が似ている仲良くなれる人と発信を通じてゆっくり知り合えたらいいなって思ってる。
自分の心がいいなって思える記事には、迷わずスキ押してます。
noteを始めて、他の方の記事を読むのは好きなようです。
素直に好きな記事とか、応援したいなーとか、ポジティブにスキ押してます。 

また見に来てくれたら嬉しいです。 じゃーねー

よかったら作った作品も見ていってください🥰!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?