何かしたいかも

わたしの職業は司書。
勤務形態は会計年度任用職員という
非正規雇用。

今の勤務形態での仕事は
普通に満足している。

結婚前なら、生活はギリギリだった。
一人暮らししていたから。
結婚後は夫の収入もあるので、
貯金ができるぐらいに
暮らしの質は上がった。

夫婦2人暮らし、
のんびりのほほんと
暮らしていければと思っていた矢先、
父の認知症、介護などがやってきた。

自由に使える時間が
減ってきたのは事実。
自分自身に使える時間。

なかなか日々の目の前のことで
精一杯で余裕がなくなっている。

自分自身の中の
心と身体のやりくりを
どうするべきか悩む。

フリーで動くことができれば
どんなにいいかってずっと考える。

介護をされている方が持つ
悩みや苦しみなんだ。

自分自身が倒れたら
元も子もないから。

ずっと何かしたいって思ってるけと、
その何かが何なのかが見つからない。 

今のキャリアを活かして
1人で何かできないか。
自宅でできる仕事をと。

難しいねぇ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?