見出し画像

新型コロナウイルスワクチン接種予約

父の新型コロナウイルスワクチン接種の
予約が5/10から始まった。

父はかかりつけの病院が
接種受付していたので
予約場所はすんなり決まった。

しかし、予約となると…

姉からの情報で、
個人病院での接種の予約受付は
電話予約してなくて、
直接病院に行って受付するらしいとのこと。

姉のお義母さんが
予約するために直接病院に行って
整理券もらったりしてるらしいから、
実家の父のも心配してくれて連絡くれた。

しかし、父は持病の気管支喘息があるので、
接種できるかの許可をもらう必要があり、
初日は予約しなかった。
その2日後に診察があるから、
その時に聞いて予約取ることになった。

2日後の12日に診察受けて、
新型コロナウイルスワクチン接種しても
よいと許可をもらえたので、
そのまま、かかりつけの病院で予約したらしい。

すると、予約はすんなりできたけど、
接種日が7月に決まった。
数日の後だけなのに、
7月までずれ込むとはびっくりした‼️
接種できるということで一安心した。

テレビでは、接種について
色々と報道されているが、
年配の方が、ネット予約できると思う
政府の人の考えが浅はかすぎる。
電話もパンクするの想定できる範囲やし、
ネットもサーバーダウンするの
分かるやんって。

本人たちは出来ないから、
子どもである40〜50、60代の息子や娘が
あたふたしながら予約取ることになるのも
わかってるやろうにって。

国って何でこんなに段取り悪いんやろか。
分科会の話もきちんと聞くべきやと思う。
なんか聞いて感じがものすごくする。

全くなってないって思う。

こんなんスムーズにいくと思ってたんかな。
もう少しやり方があったはずやし、
自治体に丸投げするみたいな感じもあかん。

私たち40代やさらに年代下の人たちの
新型コロナウイルスワクチンの接種は
いつになるのだろうか。

なんか出勤するのも
怖いんやけどなー。

#新型コロナウイルスワクチン
#接種予約
#予約方法ややこしすぎる
#全然年配の方に優しくない
#予約するのに密になる
#身も蓋もない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?