見出し画像

りんごジュースとナポリタン



「りんごジュースとミートソース頼んでいいかな?子供すぎる?笑」

そうやって彼女は言った。

「子供すぎるね笑 」
「でも私たちまだ子供だから大丈夫だよ」

そう、返した。



春から大学生になる。
1番行きたいと思った大学へ。学歴が良いとは言えないけれど、息の吸いやすい場所を求めて選んだところへ。

彼女は私の選択をかっこいいと、言った。
その言葉に救われた。

「頑張ってね」とは言ってくれるものの誰もかっこいいだなんて言ってくれなかった。
初めてこれでいいんだ、と思えた。

そういえば、他人に子供過ぎるといっておきながら、私はりんごジュースとナポリタンを頼んだ。
美味しかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?