見出し画像

【うさぎメイク】泣いた後のような愛され赤目メイク

少し前から流行っている、うさぎメイク
以前までのうさぎメイクは、近づかなければ分からない程度の薄め赤ラインでしたが、今年は色が濃く赤の存在感が強い!

目もとから女の子らしい可愛さを引き出し、まるで外国人のような透明感を与えてくれるうさぎメイク。
本日は私がたくさんのコスメを試し今ここに落ち着いた完全版うさぎメイクをご紹介します。


目次
1.使用するコスメ
2.愛されうさぎメイクの作り方

-----------------

1.使用するコスメ

目もとを赤く演出するコスメ以外のアイメイクコスメは普段とほとんど変わりません!
赤く演出するコスメは、
・ケイト カラーシャスダイアモンド PK-1
・マリークヮント リップミックスのナチュラルグロウの方

この2つだけ
実は目の下の赤ライン、リップミックスで書いちゃってるんです。

ピンクや赤のアイシャドウで目の下にラインを引いてもOKですが、サラサラのパウダータイプではなくグリッタータイプが◎
グリッタータイプかリップクリームを選ぶ事で、取りにくく発色の良いカラーを乗せることができます。

ポイントはラメラメのアイシャドウと、発色が良い赤のリップかグリッターシャドウ。
この2つが揃えばどのコスメでも出来ちゃいます!

うさぎメイクはカラコンを入れると、もっと透明感がUPするのですが、本日は裸眼で失礼します。


2.うさぎ目メイクのつくりかた

① ベースメイクはパープル系やトーンアップするカラーで透明感を出します。
私は元々肌が白いにもかかわらず、もっと白くしちゃいます!
ここで目もとの赤が映えるように、目の下のクマやくすみはコンシーラーでしっかり消します。

② ファンデーションはあえて使わず、クリーム下地の上からパウダーでさらに透明感をあげる。

③ アイホールはケイトアイシャドウのピンクとパープルを乗せる。この時、パープルを広く多めに乗せる。
目の上はラメシャドウでキラキラツヤ感を出し、泣き目のようなうるおいを引き出します。

④ ここでマリークヮントのリップ登場!
筆で赤ラインをひいた後、控えめに指でぼかす。
この時指でのぼかしすぎはNG。発色が悪くなるのもありますが、下のコンシーラーが取れてしまいます。丁寧に控えめにぼかすと◎

⑤ アイライナー、マスカラはブラウンで。あとはいつものメイクを。
アイラインはタレ目気味だとさらに◎

⑥ 完成!

--------------------

以外とシンプルで簡単だと思っていただけたのではないでしょうか。やっぱりメイクは引き算です。

ナチュラルに仕上がりますが目もとの赤みは結構ハード。かなり女性らしい可愛さと色っぽさを演出できます!

誰にでも似合う簡単なうさぎ目メイクだと思います!
是非、皆様もデートなどで試してみてはいかがでしょうか。

hoso


■LIPSでもコスメレビューしてます。

ユーザー様は是非コメント、フォローよろしくお願いします。

hoso


#うさぎメイク #うさぎ目メイク #ウサギメイク #赤目メイク #リップ #アイシャドウ #ケイト #マリークヮント #リップミックス #カラーシャスダイアモンド #メイク写真 #hoso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?