見出し画像

虎ノ門ヒルズステーションタワーでのアイスチャンス

2023年11月24日、麻布台ヒルズがオープンした。

そして同日、虎ノ門ヒルズステーションタワー内のフードホール「T-MARKET」にも新たに9店舗の新店がオープンしていた………

いやシンプルになんで?????なんで同じ日にしたん??かわいそうやと思わんかったんか??
いやまぁおかげでオープン日でもそんなに混雑もなく激うまアイスを頂けたのでいいんですけど、ネ!

というわけで虎ノ門ヒルズステーションタワーでアイスチャンスしてきました。

【赤坂おぎ乃 和甘】

赤坂にある料亭「おぎ乃」が手掛ける甘味専門店がオープンしました。
その場で皮を焼いているどら焼きがバズっておりますが、ジェラートが本当に絶品なのです。

和ジェラートのフレーバー(和栗は後日+100円に変更されておりました。)

こだわりを感じる和ジェラート!

宇治抹茶→宇治抹茶の高貴な渋さを感じつつジェラートらしい甘さもしっかり!
椰子→珍しいフレーバー!ココナッツながらも和ジェラートの上品さが際立っています。
和栗→季節限定フレーバー。最後に栗を削ってくれるので優しい栗の美味しさを堪能できます。納得のプレミアム感。
胡桃→胡桃単体のジェラートって珍しい気がする!食感も、しつこくないあっさりしたナッツ感もお気に入りです。
焙じ茶→一番気に入りました!香ばしく甘い焙じ茶の香りが口から鼻に抜けていくのが至福。

全種頂きましたが、特に焙じ茶・胡桃がお気に入りです。

どら焼きの皮は店頭で焼いています。

【DOLCE TACUBO】

和甘さんのお隣にあるこちら。
代官山のミシュラン星付きレストラン「TACUBO」が手掛けるスイーツショップ。
代官山にもTACUBOのスイーツショップがあり、そちらではジェラート販売がありますが、虎ノ門では焼き菓子をメインにソフトクリームも頂けます。
イートインでドルチェも頂けるようです。

シュークリームやプリン、焼き菓子も充実

カヌレにも心を揺られておりましたが、残念ながら売り切れ。
しかしソフトクリームがお目当てなので、ヨシ!

なんじゃこのソフトクリーム


いやほんでこのソフトクリームがもう、ね、絶品なんですわ……食べたことないソフトクリームだよ。
お高級なんですけど、ぜひ食べていただきたい……。舌触りはとても滑らか。そして驚くことに全然冷たくないの、とてもいい意味で。もちろん常温ではないですが、ソフトクリーム界でもトップレベルの温度の高さなのでは?

コーンもほろ苦くて(コーヒー味?)普段はカップ派の私も唸る美味しさ。ウゥーン

※2024年2月現在、ミルクのみ提供。コーヒーも絶品だったので、また再開されることを願うばかりです。

2024年1月にはまた新しく「EDW」や世田谷にある「信濃屋食品」と青山のワインレストラン「W」が共同で手掛ける「cask」がオープンしていました。

今日行ったところ

【赤坂おぎ乃 和甘】
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー B2F T-MARKET
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13291640/

【DOLCE TACUBO Caffe】
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー B2F T-MARKET
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13290706/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?