見出し画像

鼻の整形(耳介軟骨移植)レポ

元々顔平たい族の私。ずっと鼻が気に入らなかったけど鼻って難しいし諦めてたんですがDTの軽さと価格を聞いて気持ちが盛り上がり即決したオペのレポを書いてます😎
安い、早い、上手いで私的には満足したのでカウセ〜術後3ヶ月の流れとクリニック・医師名を載せてます。安さも多分負けないですしアフターフォローが不安な韓国行くより全然良いと思いました。
自分の顔でやりたい順番が①リフト②二重幅の修正③鼻の順番だったのでまとめて③点カウセに行きました🏥
とにかく失敗したくなくて通ったことのあるクリニック1軒、新規クリニック1軒のカウセを予約。ビラ切りしたクリニックも検討しましたが最短で11月カウセとのことで諦め…
同日に2軒予約してたのに最初の新規1軒目カウでピンときてしまいカウセ後すぐに手術の予約をし、2軒目のカウセもキャンセルし9月中旬カウセ〜10月初旬手術というスピード感に自分でもびっくり。

そこは過去ネットで炎上したドクターのところだったのですが、私はその炎上した内容自体別に騒ぐことじゃなくない?って思っていたこと、あんまり綺麗事言う人が何となく信用できないこと、1番はやってほしいことをちゃんとしてくれるか?ということだったのでまたリフトが得意そうという理由で行きました。評判通り?カウセはそっけない感じでしたが😦

でも結果は手術早い、料金安い、ダウンタイム軽い!そして仕上がり綺麗✨ギプスもテーピングも無し、内出血ほとんど無し、腫れも鼻先だけ、痛みも触らなければ無し、マスクしてれば次の日から普通に仕事できる状態でした😌
耳がずっと痛むとよく聞くので覚悟していたけど全然、これは個人差あるのかな🤔そして耳の中もどこを切ったか分からない、合わせ鏡で見ても傷が全く見えない綺麗さ✨
これで165,000円(2022年9月時点)😦相場大体30万近くするイメージだったので安さもすぐに踏み切れた理由です。
安過ぎて怖いってのもあると思うんですけど、手術時は助手の方が4人くらいついて、1週間後抜糸、経過観察は1、3、6ヶ月後、1年後と診てくれる、こんな時間割いて利益出るの?って思いました。ビラ切りの時も安いと思ったけどそこはドクター1人のまさにワンオペ手術だったので。

仕上がりは下の画像の通りです。

1週間後、前から見るとまだ腫れていて鼻先丸いです
術後1ヶ月後 マックスと言われた3.5ミリほど高く
1年後!あんまり変わらないかと思ったけどちょっと
シャープになりました。
1年後逆側
こっち側のほうが鼻の穴見えなくて好きです。

下記、術後約1年半後の現在(2024年2月29日)の
画像と改めて術前との比較載せました。

ここから先は

3,090字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?