スクリーンショット_2019-12-28_8

【体験談】購入してみたスキルハックスでプログラミング学習1日目

いよいよプログラミングの勉強スタートです!
新たに何かに取り組むのっていいですね!
しっかり身につけていきたいと思います!

今回購入してみたのは
Skill Hacks(スキルハックス)という
動画教材です。

なぜプログラミング学習をしようと思ったのか?

・自己スキルを上げたかったから
・自分でWebサイトを作れるようになりたい
・子どもにプログラミングの質問をされた時に答えたい
・活用して稼ぎたい

などなど理由は様々です。

今の時代、自己スキルがないと不安じゃありませんか?
これから確実に必要とされるスキルを身につけるのは
一番の得策だと思ったのがきっかけでした。

なぜSkill Hacksスキルハックスにしたのか?

プログラミングスクールを受講してみようと思いましたが
・時間がない
・費用が高い
という理由で断念。

しかし、諦めきれなかったので
調べまくっていたところ
動画教材に行き着きました。

でも、正直動画教材って怪しいじゃないですか?w

石橋をたたいてたたいて渡る性格の自分ですから
徹底的に調べました。

・口コミがよかった
・講師の先生がyoutubeで発信している
・話し方のテンポなどが自分に合うと感じた
・サンプル画像を見てかなりていねいな印象を受けた
・LINE@で質問し放題

などが決め手となりました。

実際受講してどうだったか?


印象としては
①ゆっくりとした口調で頭に入ってきやすい
②どんなコンテンツを学べるか分かりやすい
③ポイント・コツなどの解説が分かりやすい
④まとめ・復習があるので身につきやすそう
⑤やっぱり質問・不明点はLINE@で質問し放題!が安心すぎる!


受講してからかかる費用はあるのか?

・まずは事前準備編
ここで準備にお金がかかりますって言われたら
どうしよって内心ビビリながら見ましたw

準備するもの
・パソコン(mac、windowsでもOK)
・ネットにつながる環境

これだけでオッケー!

まだ準備段階ですが
解説を聞いてるだけで「へぇ〜!」
と思うことがあり
のめり込んいる自分に気づきました(笑)

・1つの単元が10分前後なので集中力が続く!

「これはなんか今まで買ったことがある教材
となんか違うぞ!続くかも!」
が正直な感想でした。

それもそのはず!
「初心者を挫折させない!」がコンセプトなので
めちゃくちゃていねいです。

・初期設定でつまずく…ことがない!

英語が苦手
初期設定がめんどくさい

あなたも当てはまりませんか?

でも解説通りにやれば
うまくいき気持ち良い。
最初に色々設定するんですけど
自分でするのってめんどくさいじゃないですか?
そこも安心!
めっちゃ細かく丁寧に教えてくれます。
(今までだとここで萎えて挫折のパターンが多かったなぁ・・・)


・デメリット
今の段階ではまったく感じません。

スクリーンショット 2019-12-28 8.48.43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?