見出し画像

Python入門でPython入門しない方がいい

Python入門でプログラミングを始めないほうがいいというはなしです。詳しく説明します。

Python入門でPython入門するのはやめた方がいい

Google検索でPython入門と検索するとPythonの入門講座がズラりとでてきます。

だけどこれらで、始めるのはよくないよ。基礎構文だけで終わってしまうよ。

Pythonの良いところはは覚えることが少なく開発出来ることなのに、Pythonの全貌を把握してからものづくりを始めましょうっていうのは、Pythonの持ち味を消してしまっているんです。

Pythonの基礎構文だけで何が出来るのか?

正直何も出来ないです。足し算や引き算は出来るけどこれだけだと、入力がめんどうな電卓。

じゃあどうやってPythonに入門するの?

ChatGPTを使います。ChatGPTにやりたいこと、実現したいことをお願いするとコードを書いてくれます。

簡単なものならPythonを使ったWebスクレイピングから始めてみるといいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?