見出し画像

錦糸町 「喫茶店ニット」

こんにちは

ほそやんです。

2019年度もお店開拓始めをしてきました。

今回のお店はこちら

「喫茶店 ニット」

錦糸町駅から徒歩5分くらい🚶‍♂️

錦糸町で予定があった為、14時ごろに入店しました。

↑お店の外観

昔ながらのレトロな看板が雰囲気出してます。

創業50年を迎え、ドラマの撮影で使われたり芸能人のサインが沢山あるほどの有名店であり人気店。

店内はこんな感じ。

最近は比較的ウッディでオープンなカフェに行く事が多かったので、こういうレトロな落ち着く雰囲気のお店は久々でした。

若いカップルや、年齢層の高めの女子会、学生なんかもどんどん入ってきました。

人気店ぶりが伺えますね😌

さて、今回は「あるメニュー」目的で来てみた所もありましたが、なんとそのメニューに注文が集中しているそうで1時間待ちと言われました!!

このお店の看板メニューです。

幸いにも他にやる事があったので、作業しながらゆっくり待つことにしました💻

そして、1時間後…。

ホットケーキ 780円

(コーヒーや紅茶などのドリンクも付いてきます)

このお店の看板メニュー!!!

隣の席の女性陣から「可愛い〜」という声が!!

丸すぎる丸!!

厚さ3cmはあるいい焼き色のホットケーキが2枚🥞

その上にバターが!!

そしてお店お手製の「蜜」も一緒に運ばれてきました。

いただきます!!

ホットケーキというのは「フワフワ」をイメージする事が多いですが、このホットケーキは外側「カリカリ」内側「フワフワ」という最高のコンディション!!!

まずは何も付けずに一口。

甘すぎない柔らかいホットケーキの味🥞

ホットケーキといえば想像するあのシンプルな味!!

美味しい😌

更にバターと蜜をつけて食べると、ちょうどいい甘さとバターの風味が一層味わえました!!

本当に美味しい😌

注文が集中する理由がわかりました。

これは大人、子供問わずに嫌いな人いないです。

こういう王道でシンプルなホットケーキが結局良かったりするんです!!!

夢中で食べてあっという間に完食。

結構なボリュームでお腹いっぱいになりました🥴

ごちそうさまでした!!!

なんといってもお店の雰囲気が凄くいいです。

お店の「お母さん」も気さくに話しかけてくれました…。

こういう「ホーム感」はファンを生みますね。

この日は「ホットケーキ」だけでしたが、メニューにあった「ナポリタン」がとてつもなく美味しそうだった…。

喫茶店の料理ってハズレがない気がする。

次行った時は食べてみようかな。

レトロな雰囲気とともに温かさのあるとても良いお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?