見出し画像

沖縄ひとり旅。(①出発編)

こんにちは。ほそやんです。

2018年の12月某日。

人生初の「沖縄旅行」に行ってきました。

突発的に決めたので、ひとり旅です。

↑沖縄旅行を決めた経緯はこちら

せっかく行ったので思い出に記事にしていきます。

旅行概要
・ひとり旅
・2泊3日
・沖縄本島をレンタカーで回る
・行き先は現地でその場で決める

初日(沖縄へ出発)

千葉県船橋市在住なのですが、

「津田沼駅」から「羽田空港」まで直通のバスがあるとの事で事前に予約し利用しました。

片道1600円くらい。

飛行機の時間に合わせ、始発で出発。

まだ真っ暗でした。

津田沼駅からのバスに揺られること45分。

羽田空港に着きました。

初の羽田空港。人生初の自力で飛行機に乗るという作業。

楽しみな旅行も不安がたくさんでした。

「無事に飛行機に乗れるのか」「どんな流れで飛行機に乗るんだ」

「荷物検査で止められたら嫌だな」「飛行機落ちないよな?」

事前にネットで「飛行機の乗り方」をググる程でした・・・。

あんなに不安だった搭乗手続きも荷物検査も難なくクリアし、無事機内へ。

飛行機って格好いいなと思って思わず撮った写真↑

沖縄へは3時間くらいのフライト。

窓側の席に座ったので、離陸の瞬間からほぼずっと空を見てました笑

思わず「うわぁ」と声が出る。

雲の上はこうなっているのか。

この景色を見てから「旅行に行くんだ」という実感が湧いてめっちゃワクワクしたのを覚えています。

本当に綺麗だった。


あっという間に沖縄空港へ到着。

空港の職員さんは アロハシャツを召していました。

沖縄感が満載。

すかさずニッポンレンタカーさんに直行。

沖縄空港から送迎のバスが出ていました。

レンタカーの手続きを終えて出発!

今回の旅のお供。ホンダ フィット。

駐車場でも見つけやすい青!!よろしく!

沖縄の大通りでは時間帯によって走れる車線が変わるという説明を受けました。何時から何時はバス専用とか。走ってしまうと罰金らしい。

久々の運転でしたが、車が乗りやすかったこともありスイスイ。

雨。

予報によると、沖縄に滞在する3日間全部雨・・・。

私ほそやん。雨男だと自負しております。

「逆に沖縄旅行で雨ってなかなかないんじゃない?」

「雨の沖縄はレア!やったー!」

私ほそやん。ポジティブ思考なのも自負しております。


いよいよ始まったノープラン沖縄旅行の旅。

最初に向かったのはレンタカー手続きの際にオススメされた免税店。

沖縄を満喫する前にブランド物を買いに行くのか?

次へ続く。。。↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?