見出し画像

沖縄ひとり旅(③恋人岬&万座毛編)

こんにちは。

ほそやんです。

前回のあらすじ↓

沖縄旅行も一泊して2日目の朝からスタートです。

今回の記事概要
①初めて見た「沖縄の海」
②宿泊ホテルからのプライベートビーチ
③「恋人の聖地」にひとりで殴り込み
④観光スポット「万座毛」

前回の記事で寄った「アメリカンビレッジ」を探検していると、どうやら海があるそう。

「サンセットビーチ」

どうやら 生まれて初めてみる沖縄の海はこれになりそうです。

カフェを抜けて、見えてくる砂浜に向かって歩きます。

砂浜近くの防波堤には、一面「ペイント」がされていました。

海とよく合うなー。

これが「サンセットビーチ」

人生で初めて生で見た、沖縄の海。

あまりの綺麗さに「足が吸い寄せられる」想いでした。
本当に透き通っている。白い砂浜。緩やかな波。
想像していた沖縄の海より、ずっと綺麗でした。
この海を見た瞬間、「沖縄に来て良かった」と確信しました。

その名の通り、「日が沈む」景観が美しいと有名らしいです。

ここで「平井大」を聞いたら気持ちいいだろうな。

いつか恋人と、家族と来たいと思いながらホテルに向かいました。



今回沖縄で初めて宿泊したホテルがこちら!

「ホテルリゾネックス名護」

○全室オーシャンビューのベランダ付きの部屋
○ホテルの目の前がビーチ

この2つのポイントがキーとなり、このホテルを選びました!

朝、ホテルから見たプライベートビーチ。

たしか朝の9時くらい。

朝起きて、海が見れるってなんて贅沢なんだ!

近くの道路を通った、自転車のおばちゃんも自転車を停めて

この海を見ていました。

昨日のサンセットビーチの感動もあり、

気温と日差しと海が快適すぎて 20分くらい見てた気がする(笑)

チェックアウトの時間が迫って来ていたので部屋に戻って出発の準備を。

朝ごはんは「バイキング」
和食を食べました。

とっても快適なホテルでした。

ありがとう。ホテルリゾネックス名護。


ここから2日目スタート。

さて、どこに行こうかな。
昨日は「楽しい」で調べたから、今日は「観光スポット」で検索。

そしたら出てきて気になったのが

「恋人岬」と「万座毛(まんざもう)」

「恋人岬」というのは名護から北に進んで、「古宇利島(こうりじま)」という島にあるらしい。石のオブジェが有名みたい。

「万座毛(まんざもう)」というのは一言で言うと「崖」。

この2つは沖縄でも有名な観光スポットのようだ。

今日はここに行こう。


まず向かったのは「恋人岬」

結構距離があるようなので高速を使う事にした。

高速に乗った時に大事なのが 音楽だ。

「さすらい」は昨日めちゃくちゃ歌ったしなー。(サビだけ)

高速っぽい曲といえばこれだ。

「Life is a Highway」

映画「カーズ」の主題歌でおなじみ。

これがすごいテンション上がる。おススメです。

洋楽なので適当な英語にメロディだけ乗せて高速を突っ走った。


沖縄本島と古宇利島を繋ぐ「古宇利大橋」

橋の開始地点と終地点に駐車場があって、そこから景色が見れる。

すげー!!!

こんな長い橋、海外ドラマ「フルハウス」のオープニングでしか見たことないよ!


長い橋を渡って、ようやく古宇利島に着く。恋人岬はどこだ。

あった。入り口がわからなくて島を3周くらいしてやっと見つけた!

修学旅行の女子たちが、たくさんいた。

三脚やら使って、写真を撮っていた。

男子もいたけど、海に入って水の掛け合いしてた(笑)

男と女の楽しみ方の違いが垣間見えた。

特徴的な形の「2つの石」は「ハートロック」と呼ばれていて、

恋人たちのパワースポットとしてや、

「嵐」がCMを撮影したところとしても有名らしいです。


自分の恋愛へのパワーを高めている女子たちの横で

わーっ!って言いながら水の掛け合いをする男子達。

in 沖縄。

面白い構図でした。(笑)

ここもまた来たいと思いましたが、砂浜までの道が「険しすぎる」
岩に登ったり、坂だったり来るのが大変でした。
絶対ハイヒールでこない方がいいです。。。


有名な観光スポットを見たあとは「万座毛」へ。

車で20分くらいだったかな。

この おっかけてる岩が「万座毛」

確かに観光スポットのようで、修学旅行のバスや中国人観光客がわんさか居た。

断崖絶壁。

高所恐怖症なので、あまり下を見ることが出来なかった。。。

火曜サスペンスの船越さんの気持ちがわかった気がした。


入り口のお土産屋さんでやっぱり木刀を買う男子高校生を尻目に

万座毛を後にしました。

ちょっとお腹が空いたから、遅めのお昼を探すことに!

行ったお店↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?