見出し画像

2024.1.30(火)


感謝していること3つは?

  1. 目が覚め、今日も行動する機会と力があること

  2. 頭と体が多少なりとも思ったように動くこと

  3. 完全無欠コーヒーを教えてくれたこと

今日一日を良い日だったと思えるために何ができるか?

  1. Malaysia移住のために必要だと思うことはどんどん決断し、どんどん行動していく(迷ったり躊躇しているフリーズ状態を長続きしない)

  2. 目の前のことに集中する。(心配ごと、未来のこと、そのほか今に関係ないことはそれに対処するための時間をスケジュールに組み込む)

  3. 1日の最後は自分自身に対しての労いと感謝で終える。

今日一日どんな人間でありたいか?

  1. 約束を守る人(自分と大切な人との)

  2. 筋を通し、義理や人情を大切にする人

  3. 自分の身体とファイナンスの健康をきちんと管理し、維持する人

完全無欠コーヒーの所要時間は?

→準備する時間 ?
→お湯ができる時間 ?
→コーヒーの成分抽出時間 4分
→ブレンダーでブレンドする時間 30秒前後
→片付ける時間 ?

自己受容4行日記

タスクが見積もり通りにいかず大幅に時間がかかったため、他に時間を割けなかった。

新しいことをやるときは誰だって、正確な所要時間はわからないよ。次回に活かせばいいから気にしないで!

  1. アーシングとストレッチを継続できた!

  2. 夜ご飯を美味しく作れた!

  3. SNS発信をスタートし始めた!

うまくいっている感覚とうまくいかない感覚の両方を体験でき、料理が楽しく、SNS発信もでき、久しぶりに友人と話せたから良い日だった!

今日一日をもっと良くするために、自分にできたはずのことは何か?

  • もっと休憩をとりつつ、切り替えて作業に集中する

  • ダラダラ作業をしない

2024.1.30(火)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?