見出し画像

暑さを乗り切るひんやりアイテム☆最終回☆

こんにちは。
多くの地域で、既に暑い日が続きますね。

まだまだこれから梅雨、夏本番を控えていても暑い時は暑い!
なので、そんな暑さを解消、リフレッシュしてくれるようなもの…中でも私が毎年購入して鬼リピートしているものを紹介してきて今回で第三回、最終回になりました。

前々回 その1はコチラ

前回 その2はコチラ

一人でも多くの方に楽しく読んでいただけたら。
そんな思いで始めましたが、想像以上にリアクションがあり、とても嬉しく思っていまいます。
ありがとうございます。

最終回の今日は2つのブランド:ハウスオブローゼ生活の木 のアイテムを紹介したいと思います。

それでは早速書き進めていきますね♪

ハウスオブローゼ ①シャーベットローション

※画像は公式サイトからお借りしました※

ひんやりとお肌を引き締めてくれる、収れん化粧水。
冷たくてひんやりしているので、お風呂上がりなど本当にさっぱりします。
コットンに当てるとシュワーっと出てくるのですが、テカりやべたつきも解消されるので
とても便利です。
香りもレモングラス精油の爽やかな香りですよ。

ハウスオブローゼ(ビーハニー) ②夏場しのぎ

※画像は公式サイトからお借りしました※

ハウスオブローゼの姉妹ブランド ビーハニーから毎年この時期に販売される 夏場しのぎ。なんと顔にも、体にも全身に使える全身用ジェル美容液なんです。
ハニーサックルの香りがほんのり優しくて癒されます。
とろんとした質感でずーっと伸びもよく、しっかりと潤ってくれます。
ローヤルゼリーやプロポリスなど、ミツバチ由来の保湿成分が配合されています。
暑いときに肌にのせるととても気持ち良いですよ。

ハウスオブローゼ(ビーハニー) ③夏肌打水

※画像は公式サイトからお借りしました※

夏場しのぎ 同様、姉妹ブランドのビーハニーのアイテム、夏肌打水。

全身に使えるミスト化粧水です。
特筆するのは、香りが今年から変わったこと。
昨年までは、カクテルのモヒートをベースにした香りだったのですが
今年からはミントとレモンの香りにリニューアルされました。
モヒートの香りも、私、好きだったんですけれど。
でも、リニューアルされた ミントとレモン、これかなりいい香りになってます。
すっきり爽やかな香りで、潤いもばっちりですよ。

ハウスオブローゼ ④ミントリープ クール UVジェル(SPF50+ PA++++)

※画像は公式サイトからお借りしました※

爽快感が持続する、ボディ用日焼け止めです。
塗った瞬間からひんやり、そしてジェルがすーっと馴染み、べたつきもありません。
清涼感あるミントやバジルなど青みを感じるハーブに、レモンを加えた9種の天然精油をブレンドされているとのこと。
こちらはSPFなども高いので外にいる時間が長いときやレジャーに使っています。

ハウスオブローゼ⑤ミントリープ クール ボディシート 122mL(20枚入り)

※画像は公式サイトからお借りしました※

ボディシート(ペーパー)って、メンズのものも色々ありますよね。
とにかくガシガシ拭きたい!!って時には
メントールの強いものでいいのかもしれませんが、ちょっと汗ばんだときに優しく汗を拭き取りたい。
そんな時におすすめなのが、ハウスオブローゼのこちらのボディシートです。
やわらかで肌触りのいいシートが爽やかに汗や汚れを拭き取ってくれます。
香りもミントやバジルなど青みを感じるハーブに、レモンを加えた9種の天然精油をブレンド。
優しいボディシートを探している方にはとってもおすすめ!です。

生活の木 ミント&レモン フレグランスシート

※画像は公式サイトからお借りしました※

フレグランスシート、とありますが
ボディシート(ペーパー)です。
こちらは、前に挙げた ハウスオブローゼのミントリープと比較すると、生地はしっかりめ。
程よいひんやり感と共に爽やかな香りでさっぱりします。

☆ここで余談☆

前に挙げたハウスオブローゼの
ミントリープ、
生活の木のボディシートは
私自身も大好きなんで
毎年買いだめしてますが(笑)。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。
以前、友人が入院した際など
入院前にさりげなく渡したらとても喜ばれました。
ご参考まで。

生活の木 マスクスプレー ミント&レモン

※画像は公式サイトからお借りしました※

もともと、呼吸器系の疾患があるので
夏でもマスクは必須だった私。
なので、コロナ禍になり、マスクが欠かせない世の中になっても、実はそれほど辛くはありません。
そんな私は、いつも生活の木さんのマスクスプレーが欠かせないのですが
中でもこのミント&レモンは一番大好きなマスクスプレーで、通年使ってるほどです。
清涼感のある爽やかなハーバルシトラスの香り。
蒸し暑い梅雨や夏の時期のマスク装着時に、残暑の時期にもおすすめですが、私は寒い時期の暖房効いた室内でも使ってます(笑)。

☆☆

いかがでしたか。
ハウスオブローゼさんも、生活の木さんも
夏限定ものでまだまだ他にもおすすめはあるのですが
特にリピートしているものに限らせて書かせていただきました。
少しでも涼しい気分になりたい方の
ご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

☆☆☆


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。