成田悠輔のCM削除の件について

そもそもなぜCM削除に至ったのか

キリンは12日氷結無糖のweb広告の一部を取り下げた。きっかけとなったのは成田悠輔の高齢者に集団自決を勧めるような過去の発言を引き合いにしたことに対しての、不買運動や批判を受けての決断だった。

個人的見解
キリンの今回のCM削除は正しい判断だと思う。高齢者は集団自決すべきだという発言はとても不適切だと個人的に思う。仮にこの発言が正当化されるとすれば成田氏が高齢になり、自分の発言通りの行動をしなければならないと思う。
成田氏のこの発言に賛同する人も自分が高齢になったら自決すべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?