4/1 今日の株式市場振り返り

今日の日経平均株価
前営業日比566.35円安の39803.09円となり4万円の大台を割り込みました。

TOPIXは前営業日比47.40ポイント安の2721.22ポイントでした。

指数総括

今日は日経平均、TOPIXともに調整となりました。今日は特に売られる材料もなかったため期初の利益確定売りが発生したと考えられます。また今日は景気の現状や先行きを示す日銀短観が発表され製造業景況感が4期ぶりに悪化しました。一方で非製造業は8期連続で改善しています。

今後の注目銘柄

私が個人的に注目している銘柄は
5805 SWCC
5803 フジクラ
です。
注目している理由としてはこの2つの企業は電線ケーブルなどを扱っていて、現状かなり電線ケーブルが不足しているため今後大きな需要が見込めるためです。PERも13倍であり割安感もあるのでぜひ一度購入を検討してみてもいいかもしれません。

今後の日程

明日は個人的に注目している霞ヶ関キャピタルキャピタルの決算があります。個人的にはそこそこいい決算を開示してくると予想します。ただここ数日間でかなり株価が上がってきているため、折り込み済みで売られる可能性もありますが、長期目線でみると物件の仕入れなどかなり進んでるように見えるためおすすめしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?