見出し画像

私が思う「音楽」


私は歌い手が好きなんです!
びっくりしました?ww
歌い手とは
・基本、顔出しせずにイラストを使って活動する
・ボカロ曲や、はやりの曲などの「歌ってみた」を出す
・バラエティ企画などの動画を出す
・X(旧Twitter)やYouTubeで活動
・配信をする

おおざっぱですが、こんな感じです。

私、歌い手になりたいんですよね。
そもそも私は音楽が大好きなんです。
音楽を楽しむことが大好きなんです。
音楽ってどんなときも私達のそばにある存在で、
音楽を聞かない日などないと思います。
ニュースやドラマ、アニメ。
たまには街中なんかで聞いたりもします。
音楽って私達の生活にとけこんでいるんです。
それだけ、私達に必要ってことで、
音楽を聞くと元気が出たり、嬉しい気持ちになったり
人それぞれですけど、私達になんらかの影響を与えてくれます。

私は結構病みがちというか
自分のことを責めたり
周りの人を信じられなくなったりしてしまうんですが、
音楽だけは私の味方だって思ってます。
辛いときは、静かな曲を聞く
元気がないときは、明るいポップな曲を聞く
音楽はいつだって私が必要としている言葉をくれます。
辛いとき、苦しいとき、嬉しいとき、楽しいとき。
人を信じられなくなったとき。
みんなと嬉しい気持ちを共有したいとき。
いつだって音楽は私達の味方です。

話は変わりますが
音楽は誰でも楽しめるものだと思っています。
この世に生きているすべての人が音楽を楽しむ権利があります
音楽を楽しむのに、年齢も、性別も関係ない。
可愛い女の子だけ、かっこいい男の子だけじゃない
見た目も関係ない。
誰だって音楽は楽しめるんです。
それがどうして歌い手に関係あるのかというと、
歌い手って見た目を気にせず、音楽を発信できるからです。
歌手やアイドルとなると、美しさを求められる場合が多くあります。
歌い手なら、見た目なんてどうでもいいんです。
音楽を楽しみたい、それだけで歌い手になれるんです。
歌い手の存在を知ったとき、素敵だなってとても感激しました
ネットで活躍する姿をみて
これなら全世界に自分の音楽を発信できるって思いました。
だからいつか歌い手になるのが、私の夢です。

ちなみに、私の推しは「いれいす」です

いれいす


Irregular dice(イレギュラーダイス)
略して「いれいす」です。
いれいすは結成当初から
「三年以内に武道館ライブを達成する」という目標をもとに活動していて、
2024年の2月12日に、リスナーとの約束を叶えました。
それからは、「三年以内に東京ドームワンマンライブを実現する」
という目標をあらたに掲げ、更に活動に熱を入れています。
実力派というだけあって、歌声がとてもかっこよくて、虜になりました
YouTubeでは、バラエティ動画もたくさん上がっていて
歌声とのギャップがすごくかわいいなと思います。
歌企画のおすすめは「旅立ちの日に」を合体して歌うやつで
歌声の良さと、メンバーの個性と仲の良さがめっちゃ伝わってきます
合唱企画のおすすめは「ハナタバ」で、透明感がえげつないです
ちなみに「〇〇と言ったらキーが上がる」はいれいすが元祖です。
歌をつかってリスナーを楽しませる、最高ですね!
みなさんもぜひチェックしてみて下さい!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(._.)
これからも気軽に読んでください!
それでは、また次回〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?