見出し画像

恋する名探偵

最近とある名探偵ドラマを毎日観ている。
人によって名探偵と言えば、各々あると(いると)思う。
コナン、金田一耕助、金田一一、シャーロック・ホームズなどなど。

わたしの好きな名探偵との出会いはたぶん…20年以上前くらい?
でも、ファーストコンタクトを覚えてない。
NHKでしていのが、衛星放送でしていたのかも記憶にない。

わたしの推し名探偵は、中年、893みたいな天然パンチパーマ、服はいつも同じ、恐怖症の数が38、奥さんは車の爆発で殺され引きこもりに、そして刑事だったが休職中。
そして、外に出られるようになって殺人専門の犯罪コンサルタントとして市警察と契約し、妻の事件の解決と、復職を目指している。

どこまで世間に認知されているのか?

とりあえず、周りの友達に知っているか聞いても、
答えはNO!

名探偵モンク

シリーズは8まであって、日本だとHuluだけで観られるのかな?

もし、観てみたいと思った人がいたなら
是非、吹替版で!
吹替は角野卓造さん

1話完結で、わたしがたぶん好きな理由はミステリーが好きっていうのはあるんだけど、
まず、凄い潔癖症で無造作に並んでたら真っ直ぐに直すわ、
料理は調理過程を見たもので、具材ごとにお皿に分けてないと食べられない、
荷物や触りたくないことはアシスタントに全てさせる。
そのアシスタントや元上司の警部たちとのやり取りも面白い。
モンクも好きだけど、どこか抜けてるディッシャー警部補も好き。

ディッシャー警部補    スコットルマイヤー警部  モンク  ナタリー

そんな、こだわり多いモンクだけど抜群に頭のキレがいい!色んなことに気がつく。
その謎解きも面白いので、名探偵好きな人はハマると思う。

そして、シリーズ8が2009年に終了したんだけど
映画ができたみたいで、めっちゃ観たい!

日本で観られる日を首を長くして待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?