見出し画像

ホーム・羽田での公録は安心感抜群!YUKEMURI FESTA Vol.16@羽田空港 最速レポート

ぽか旦那・ぽか女将の皆さん、こんばんは!
FC公式ナビゲーターの「宇田川 美湯」です♪

温泉むすめwebラジオ公開収録イベント「YUKEMURI FESTA Vol.16」が
11月 11日(日)に羽田空港国際旅客ターミナル「TIAT SKY HALL」で開催!

イベントに参加した

<SPRiNGSメンバー>
♨︎本宮 佳奈(CV:有馬 輪花)
♨桑原 由気(CV:有馬 楓花)
♨和多田 美咲(CV:奏・バーデン・由布院)

の3名に加えて、今回も魅力的な

<ゲストメンバー>

♨茜屋 日海夏(CV:伊香保 葉凪)
♨津田 美波(CV:磐梯熱海 萩)
♨小野 早稀(CV:定山渓 泉美)

の3名がイベントに初参戦!

お馴染みのイベント限定コーナーや、新企画にSPRiNGSメンバーもゲストだけでなく会場全体が沸騰寸前の盛り上がりに! 今回もそのイベントの様子をどこよりも早くチョイナ出しするぞ!!

変わらずの安定感!
お馴染みのコーナーでは爆笑の渦が止まらない!!

今回のYUKEMURI FESTAでも大人気のコーナーが目白押し!
SPRiNGS・ゲストメンバーともに全力で各企画に挑んだぞ!!

まずは、

『〜ゲストと勉強〜 ♫温泉地検定♫』

このコーナーは、SPRiNGSチームとゲストチームで温泉を勉強!
モニターに映し出された「温泉」にちなんだクイズに挑戦するゲームだ!一番多くポイントをGETしたメンバーにはなんと、豪華商品がプレゼントされるのだ✨

今回はこんな問題が出題されていたぞ!!

初めての方もぜひチェックして頂きたい本コーナー!
実は、YUKEMURI FESTAの中でも一番“温泉”らしい企画♫ ボクもこのコーナーで初めて温泉地について知ることが結構あったりと、実はとっても真面目なコーナーなんです!

ということで、皆さんはこの問題わかったかな?
正解はコチラ!!

今回参加できなかった皆さんは
ぜひ、次回のイベントに参加して一緒に答えを考えてみよう✨

続いてはコチラのコーナー!

今回イベントに出演したゲストが演じる各温むすの特徴や温泉地にちなんだ“キャラクターフィーチャー企画”の一部をチラッとご紹介します!

まずは、コチラ!

『磐梯熱海 萩 フィーチャー企画
イヤホンで何聞いているか当ててほしい湯〜! 』

このコーナーは、磐梯熱海 萩ちゃんの“イヤホンをシェアして音楽を聞くことが好き”な性格にちなんだコーナー!

ルールは、出演メンバーの内の二人がイヤホンを片方ずつシェアして、
流れてくる音楽や音を聞きます。その流れてきた音や音楽について2人が会話をします。

そして、イヤホンを聞いていないメンバーがその“会話内容”を元に何を聞いていたかを当てるゲームなのです!!

…これは中々難しそうだ。。
しかし、このゲーム正解すると素敵な特典がもらえるのです!!
それは....

津田 美波さんからの「アゴクイでクールなお褒めの言葉」がプレゼント!!

もう、津田さんが“アゴクイ”をするだけで会場からは黄色い声援!そしてされるメンバーも照れまくり!正解した本宮さんもアゴクイされるのにものすごく恥ずかしがっていてとってもカワイかったぞ❤

一体どんな言葉を津田さんがプレゼントしたのかは
後日配信される“webラジオ みみぽか”でチェックしよう!!

<配信はコチラのURLから>
https://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=onmusu

その他、今回出演したゲストが演じる「定山渓 泉美 ちゃん」や
「伊香保 葉凪ちゃん」にフィーチャーしたコーナーが実施されたぞ!

ぜひ、こちらのコーナーの詳細もwebラジオでチェックしてみよう✨

その他、イベント内で色んなコーナーや企画が実施されたぞ!!

年内に完成なるか?!
「温泉むすめカレンダーを作ろう」!!

この企画は、温泉むすめにちなんだカレンダーの絵の原案をキャストたちが考え、プロの絵師によって製品化するという企画。

今から作れば、新元号に間に合うかも?!
ということでメンバーたちもはりきっていたぞ!

ということで、今回メンバーたちは「7月」~「8月」のカレンダー案を作成!その作品を少しだけチョイナ出しするぞ✨ 誰がどのかるたを考えたのか考えてみてね❤

メンバー達の季節感を意識したイラストはどれも個性が溢れ出していてとっても素敵な作品になりそうだ✨ 採用されたイラストはプロのイラストレーターさんがしっかり仕上げてくれるそうですよ!

カレンダーの完成が待ち遠しいですね❤

その他、イベント内では
定山渓 泉美 役の“小野 早稀”さんが11月26日(いい風呂の日)生まれということで、なんと...

“YUKEMURI FESTA 温泉係長”に就任!!

初の係長というポジション!!
一体、これからどんな活躍をするのかな? 小野さんのTwitterなどをチェックして今後の動向に期待しよう❤

YUKEMURI FESTAお知らせコーナー!

毎回、いろいろな情報が発表されるYUKEMURI FESTA!
今回発表された情報の中から、ボクが選ぶ超オススメ情報をお届けするぞ!
まずはコチラから!!

その❶ 温泉むすめ 4thLIVE チケット一般販売開始

12月に開催される、4th LIVE!! 今回のライブは新曲&新グループともに
見逃せないコンテンツが盛りだくさん✨ ぜひチケットの購入がまだの方は今すぐHPでチェックしよう! 12月は皆で一緒にワッチョイナだッ!

<詳しくはコチラ>
https://onsen-musume.jp/event/4995

その❷ 道後温泉本館 改修工事へのご協力のお願い

現在、書き下ろしイラストを使った道後泉海グッズが返礼品となった道後温泉本館保存修理工事への寄附募集がスタートしています。

期間限定のため、こちらもお見逃しの無いようにチェックしてくださいね♫

寄附受付期間:
平成30年11月1日(木)12:00~平成30年12月31日(月)23:59

<詳しくはコチラ>
https://onsen-musume.jp/news/5556

…ということで、 YUKEMURI FESTA Vol.16も無事終了!

次回イベントの様子もボクが全力でお届けします!
今後の配信記事も楽しみにしてくださいね!

よぉ〜っ…チョイナー!!!


【重要&必読!】
温泉むすめ公式ファンクラブは、12月3日よりフルリニューアルします!
リニューアル内容や、新サイトへの移行手続きを確認していない方はこちらからチェック!

■当ファンクラブは株式会社エンバウンドより委託を受けて株式会社ココラブルが運営・管理をしております。
■ご意見・ご要望がある方は以下の連絡先までお問い合わせください。
お問い合わせメールアドレス:info@hot-springs.club

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?