見出し画像

発信の軸を整えて売上4倍UP!

受講生インタビュー①梅田玲子先生

お友達ばかりだった米粉パン教室から発信の軸を整えて新規集客できて売り上げ4倍アップ!

森:自己紹介をお願いいたします!
梅:山口県で食事改善サポート付きの米粉パン教室をしている梅田玲子です。

森:食事改善サポートを付けている理由はなぜですか?
梅:専門学校で栄養学の講師と病院で管理栄養士として働いていた経験があり、食事も見直  すことによって体質改善をして健康になってほしいという想いから始めました。

森:どんな方へのお教室・サービスなんですか?
梅:自身と家族の経験からグルテン不耐症の家族をサポートをされている方やアレルギーがあって家族と同じものが食べられない方などに向けて開講しています。

森:ココツナ講座(ココロツナグ教室集客講座)の受講前と受講後で売り上げにはどんな変化がありましたか?
梅:4倍に増えました。元々対面レッスンもしていましたが、対面もオンラインも両方増えました。インスタからご新規のお客様が来てくれることが圧倒的に増え「わたしの想い」に共感して来てくださる方と出会うことができました。投稿を見てきてくれる方が多いので生徒様との距離がすごく近くなったと思います。

森:ココツナ講座に入って一番良かったなと思うサービスがあれば教えてください。
梅:講義内のアウトプットタイムでの講座生同士での「いいことシェア」や、こずえ先生のセッションで「わたしにしかできないこと」を一緒に見つけてくれるのが良かったです。自分一人ではできなかったことです。

森:ココツナ講座に入ってみて感じたことを教えてください。
梅:ココツナで学びたいと決心できたのは「わたしにしかないもの」をこずえ先生は見つけてくださるという確信が持てたところです。こずえ先生のように自然体で発信できるようになりたいな、と思っていました。

森:6か月経ってみて、できるようになってきましたか?
梅:ココツナ講座は自分を深堀できる講座だと思っています。ノウハウだけでなく自己肯定感を上げてくれる、マインド面の構築についても濃い講座だと思います。自信にもなったし、自分を知ることで発信しやすくなりました。
  講座に入った当初は自分がやりたいことがたくさんあり、ごちゃごちゃしていました。  
それをこずえ先生がが上手く全部できる方法を一緒に考えてくれてすっきりしました。
ノウハウを聞いて頭で理解できても自然にできるようになるまで、講座やセッションの中で先生が繰り返し言ってくれ、それを自分で行動したからこそできたことなので、一人では絶対できなかったなと思っています。

森:もりこずえの印象を教えてください。
梅:芯のある先生、強さを感じる先生だと思っています。

森:自己投資を決断できた理由を教えてください。
梅:「このままでは終わりたくない!」という想いがありました。
  こずえ先生が講座が始まる前に言っていた「今のあなたから習いたいって言われる講座を作っていきましょう」と言っていたのが心に響きました。

森:自己流でやっていた時との大きな違いはどこですか?
梅:発信の軸が整ってどんな人に届けたいか、自分の想いを届けることができるようになったので発信が楽になりました。

森:ココツナ講座を検討している方に対してメッセージをお願いします。
梅:発信の仕方も整い、自分を深堀することで自己肯定感が上がります。なによりこずえ先生がわたしたちに対して一生懸命で隙間時間に講座生限定ライブをしてくれたり、マインド音声で勇気づけてくれたり、忙しくはなりますが、お教室のことも自分のことも整えられます。わたしは仕事もプライベートも充実した6か月でした。
他のインタビューも見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?