見出し画像

【行くべき】台湾 • 台南出身のホタル、絶対外せない厳選な観光スポット達を紹介しま~すっ!

ニーハオ!やっほー!
台湾人のホタルの記事へようこそ!

最初は、ご報告で〜すっ🫶🏻
ずっとフォローしてくださってる方が多分わかると思うんですけど、
この度、ホタルはや〜っと大学院から卒業しました!!

この頃、卒論が鬼ほど忙しいから、
各SNSの投稿はちゃんと更新できなくて 。。。
これからホタルは仕事以外の時間を有効に使って、もっと投稿を頻繁にしていこうと決意した💪
みんなホタルに監督するね⊙⫗⊙

ホタルはみんなと共に成長し、一緒に頑張りたいと思ってるの〜
中国語勉強してるみんなも一緒に頑張りましょう!
台湾華語の勉強も進めていきましょう!

それでは、
ニュー記事、お待たせしました〜〜

ただいま♡ ♡ ♡
おかえりって言ってくれる?
(はい〜せーの🗣️)笑

今日はですね、『台南出身のホタルが行くべき台南の観光スポットたち』を皆さんに紹介していきたいと思いま〜す!

早速ですが、本編スターティング♡


オープンニング

皆さん〜台南に来て、旅行したことがありますか?
はいっ!行ったことがある人は〜手を挙げて〜〜〜🙋🙋‍♀️🙋‍♂️

台南に来たことがある人は、台南はどんな町だと思いますか?
台南に来たことがない人は、台南は何の町って想像していますか?

ホタルは今日決めました(?)、本編は一生懸命に台南の魅力を皆に届きたいと思います(???)
みんな〜約束したよ♡ 最後まで見てくださいね〜

応援、よろしくお願いします🤲

奇美博物館 (きびはくぶつかん)

台南のヨーロッパChiMei Museum

この博物館が抱く、唯一つの精神は『大衆のためにあれ』ということです。

奇美グループ創業者、許文龍さん
ロマンチックすぎない!?

1928年、許文龍さんは台南で生まれ、子供時代はちょうど1929年に始まった、世界が不景気の時代と重なります。そして、許文龍さんが6歳の時。家族の経済状況はさらに悪化しました。

子供時代の許文龍さんは、あまり学校に行くのは好きではなく、学校が終わると釣りをしたり、博物館いに行ったりしました。

当時は日本統治時代で、日本人が小さな台南州立教育博物館を設立しました。若かった許文龍さんはこの博物館を何度も訪れました。子どもにとって、無料で博物館を見学できることが非常に面白いことであり、さまざまな珍しいものが彼の子供時代に深い印象を残しました。成長してから、博物館を成立するっていう夢が彼の心に心に芽生えました。

許文龍さんはわかりやすい、多くの人が来られる博物館を目指して、頑張りました。そのため、博物館の収蔵品は19世紀以前の古典的でリアルな芸術品が中心です。

『私が理解できる絵、おじいさんおばあさんが理解できる絵、小学生が理解できる絵が、私の収蔵の原則です。』

許文龍さん
館内ロビーの様子

最初、許文龍さんは博物館の入場を完全に無料にすると主張しました。
しかし、奇美グループは運営費ように対する負担が難しく、展示の品質が影響を受ける可能性があるという心配があって、最終的には奇美博物館は外部からの有料入場を採用することに決定しました。ただし、台南市の住民に対しては無料で入館できる仕組みが採用されました。

奇美博物館は台南市民にとってだけでなく、台南の新たなランドマークと誇りとなりました。

31年間、奇美博物館はいつでも文化を伝え、幸福を広め続けています。もし誰かがその結果、輝く笑顔を見せたなら、許文龍氏もきっととても幸せでしょう。

私たちは許文龍さんの時代に生まれ育ててもらえて本当に幸せですね❤️

ありがとうございます、許文龍さん。

⭐️ちなみに、昔、館内に見学するには予約が必要でしたが、今は不要になりましたよ〜直接突撃しましょう(笑

夜の奇美博物館も世界一綺麗だね

映像を見てみましょう〜空から見た奇美博物館 ⬇︎⬇︎⬇︎

みんな〜よかったら、次回の台南旅、行ってみてください♡

はい〜ツギ!

赤崁樓 (せきかんろう)

台南代表的な古い建物

赤崁楼は1653年にオランダ人に創設された建物で、明の時代、清の時代、日本統治時代と長い歳月を経ているものの、昔ながらの風貌がほぼ保たれています。

赤崁楼は台南中西区の代表的な古跡で、安平区の安平古堡と並んで台南の二大古跡になっているそうです

1652年、オランダ人がこの地に普羅民遮城(プロヴィンディア城)を建て、台南の行政、商業の中心を築いてから、300年余りの歴史の中で何度も修繕、改築が行われました。

夜になると、前方の広場ではよく音楽会が催され、台南市民の夜の憩いの場になっています。

見学の時間なんですけど、1時間くらい赤崁楼にください〜

台南駅から徒歩約17分、赤崁楼前もバス停があります〜
交通がめちゃめちゃ便利だから、台南に来たら、ぜひ来てみてね!

全美戲院 (台南にあるレトロ風映画館)

レトロな雰囲気〜最高なんだけどっ

次は映画館です!

1950年に開業した全美戲院は、70年以上の歴史を持つ映画館です。
台南の歴史ある再上映映画館として、パパママの世代にとっては青春の思い出の宝庫だなーと思います。

ちなみに、世界でも有名な映画監督の李安(リーアン)も通い、夢を育んだ場所として知られています。

この映画館は、映画ポスターを手書きで飾っています。まるで芸術品のように、その一枚一枚から美しさが溢れ出ています。台湾で唯一、そんなアートな映画館を見ることができるかもしれません。

皆様、目をかっぽじって、素敵な素敵な写真達をご覧ください!

みなさん、いかがでしょうか?
すごく感動的ですよね笑

台湾全国や世界でも珍しい手書き映画看板を見ることは、散策の楽しみの一つです!

本当に世界一特別と思ってるので、これからも長続くしてほしいなぁ〜
是非是非、自分の目に、この素晴らしい素敵な芸術を楽しんでください!

七股鹽田 (塩の山)

塩の量が山々だ

塩山は台湾人の中にも有名な観光地です!
海浜にそびえる真っ白な塩の山が特徴です。

塩山登りしましょう!

写真を撮るだけでなく、、自分で登ることもできる観光スポットとして、とても人気があります。

景色だけでなく、塩山には独特のグルメも楽しむことができる
例えば、塩アイスとか、塩コーヒーなどなどもおすすめです!

七股で必ず1日満喫することができますよ🧂

四草綠色隧道 (台南のアマゾン ジャングル)

川に落ちないように、自然を感じましょう

はい、最後の一つは、
台南のアマゾン ジャングルと言われた、『四草綠色隧道』で〜すっ
『緑のトンネル』も呼ばれています!

🚨皆さん、要注意のは、できるだけ、夏の時に行かないでください😅
本当に次元を超えて暑すぎますよ〜焦げちゃうかもしれない!笑

台南の太陽、台南の暑さ、舐めていけないですよ☀️

もし夏の時に行ったら、日焼け止めや帽子などなどの熱中症予防してください!
ちなみに、蚊が結構いるかもしれないし😅虫よけスプレーを持って行ったほうがいいですよ♡

四草綠色隧道には、ふたつの航線があります。
1)綠色隧道(約30分)
2)台江觀光船(約70分)

間違いなく、ホタルおすすめのコースは一番目、『綠色隧道』有名な緑のトンネルで〜す!

運が良ければ、珍しい野鳥や魚たちに出会えるかもしれませんよ!
ここで本当に台湾国内から海外まで観光客が集まる大人気なスポットなので、超おすすめですよ!

みんな、ここに来て、30分ぐらいの船旅を楽しんでね〜

結論

ここまで読んでくれた皆様、どうですか?
台南旅行に行きたくなりましたか♡

もし台南に来たら、ぜひいっぱい素敵な写真を撮って、ホタルに共有してください!

ホタルのインスタ
👉hotaru_mandarin
みなさんのDM、お待ちしておりま~すっ❤️

良い旅を!


それでは、今日の記事はここまでです!
この記事がいいなと思ったら、♡アカウントフォロー♡と♡高評価♡よろしくお願いします!

まだね〜バイバイ👋🏻👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?