会津磐梯deワーケーション

人生初の福島。会津磐梯にきた。

東京-福島でMap検索すると2.5hくらいで、まぁまぁだと思って気持ちを固めた。実際に言質住所を入れたら、3h半くらい。
最寄り駅の猪苗代駅からタクシーで15分約2500yen。

炎天下で暑い、風が涼しく、緑の匂いを感じるとき、あー東京からこっち来てよかったと思うとき。

場所について驚いたことが3点。
1 人里離れた山中の建物なのに、Wifi環境が良好
2 食べ物、食べるところが無い
3 エアコンが無い

個人的には2は想定外で、急にリラックスモードからサバイバルモードに変わりました・・。
まず食料調達だが、どこに・・・・?
地図を見ると自転車で30分くらい離れたところに商店がちらほら・・・。
ひたすら山と田んぼ風景が続く道をひたすら自転車を漕いで言った先に・・・・ない。全然ない。地図上には商店が沢山あるが、全てシャッター。。こ、コンビニが半分地点くらいにあったな・・・。
折角電気の入らない電気自転車を漕いで来たが、折返し、心を無にして走る。コンビニで買い込む。
戻る・・・・・・
来るときは山を下るので気づかなかったが、平地に見えてじんわり道に傾斜がかかる。重い・・・。すすまない。。厚い。。
夕方17:00くらいに出たから、帰りが18時~19時。
自転車を漕いでいる間にどんどん日が落ちていく。山道に入ると極端にスピードがおちる。暗くなる。

来るときに乗ったタクシーのおじさんから、クマ注意を散々言われた。早朝や夜などの、涼しくて人が少ない時間にであるかないこと。

必死必死、必死で戻った。

もともと半分徹夜で出発して、電車の中で仮眠取りながら来たから体もそうとう応えていて、まさにサバイバルで始まった滞在でした・・・。

明日は月曜日で仕事が始まる。
一体このリモートワークはどうなるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?