見出し画像

数件の事故にも関わらず運転経歴証明書に「無事故無違反」と記載された訳

何かこれまでやる事なす事裏目に出ていたのが正方向に戻る感覚です。

会社から運転経歴証明書の提出を求められて申請しました、近々に軽微な接触事故を2件起こしてキッブは取られなかったものの警察に届けているので、運転経歴に載ると思っていました。

画像1

届いた書類を見ると7年前の不注意で信号無視をして切符を切られた時以降は無事故無違反と記載されていました。

理由を調べると物損のみの事故は記載されないようでした。↓しかし事故は事故なので気を引き締めて業務に就きたいと思っています。

「運転記録証明書」の記録としてでるのは、あくまでも「交通反則告知書(青切符)」や「告知書(赤切符)」を切られて点数がついている場合だけですので、車をこすった、ぶつけたなどの物損事故はでていないので心配はいりません。



最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。