見出し画像

感じた事を書きながら統一テーマを持ちたいと思いつつ・・

ブログは役立つ事をテーマ性を持って書いた方がいいと言われますが私はその時々に感じた事を書き続けて、その後にジャンル分けしました。

そんな中で見つけた私が書いて訴えたいことはこれだと思ったブログを紹介します。

今日12月15日から冬至をはさみ22日までの運命の8日間の影響なのかよくこれまでの人生がリフレインされます。中卒で勤めるつもりが突然工業高校に進学すると言って親を慌てさせたり、18歳から55歳までの勤務や転職が思い出されました。

たかねさんのブログで見かけて素敵な生き方のファンになりました。たかねさんのLineグループに入って12月が最後で一旦休止になるしゃべくり放題サービスにも入りました^_^

十人十色と言われるようたかねさんの完全コピーは出来ないので自分なりの人生を送っています。これまで障がい者との関わりにこだわっていましたが高齢者施設の勤務を通して福祉全般もいいかもと思っています。障がい者(児)、高齢者介護をして自分の意志ではこれ以上仕事を変わるつもりはありませんが不可抗力な事態が発生した時は福祉関係に拘わらなんくてもいいかなと思ったりしています。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。