見出し画像

宇宙の彼方に消えたと思った3万7千円

財布を落としてキャシュカードやクレジットカードの停止で手間取った教訓から双方ともネットで即停止出来るpaypay銀行とpaypayカードに11月に切り替えました。

ただスマホの機種変更や初期化の時にトークンアプリの有効化に24時間、カードレスのスマホ入手金のが可能になるのに24時間で計2日待たないと乗り換え目的の1つのカードレスにならず一抹の不満がありました。

利用して2ヶ月後にネット完結=全てのデータがネットに不安を覚えて全てネット完結で人が関与しない淋しさと落とす事を前提にした事に疑問を感じて解約を決めました。

paypay銀行はネットからpaypayカードは自動音声で即解約出来ました。残金は指定銀行に返金との事で木曜日の8時に解約処理をして当日の返金はなく、翌日金曜日の8時以降も無かったのでチャット問い合わせをしました。

paypayや楽天モバイルなど無人化でネット完結出来るサービスは気軽ですが有人店舗のある所に比較して何かイレギュラーなトラブルがあれば即ツンデしまうリスクもあります。

話しは少し変わり掌認証の大垣共立銀行のATMから出金出来ず休日で窓口は閉まっていたのでダメ元でローンサービスの窓口で相談すると対応して頂き解決しました。

理由はすっかり忘れていましたかネットで暗証番号を3回以上間違えて取引先停止になったのが理由でした、この時はどいつもは煩わしいと思う対人サービスの有り難さを実感しました。

ワイモバイルでも解約時の親切な対応が印象的で再び戻った経験もあり昔は人との関わりに面倒さを感じましたが年月を重ねて逆になってきました。

話してを戻してpaypay銀行の無返金のチャット問い合わせをしました。正直悪い噂もあり送った送らないで宇宙の彼方に消えてしまうかと思っていると先日木曜日に解約で翌日の金曜日に返金処理との事でしたが先ほど入金が確認出来ました。ちなみに約3万5千円で少し盛っていました!

こうなると問い合わせ窓口だけの銀行よりチャット問い合わせが出来る便利さを感じました。今回機会があれば再利用させて頂きます。

ありがとうございましたpaypay銀行さん. paypayカードさん を始めに読者の皆様方良いお年をお迎え下さい


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。