見出し画像

一時カッとしたけど怒りを回避してトラブル阻止出来ました

これまでの人生はカッとして感情に任せて吐き出しては結果的に職場に居ずらくなって去る事が何度かありました。

先日も似た出来事がありましたが「これまでの学び」を生かして「全ての出来事は神様が起こされているにで感謝とお詫びで対応」を取り入れて、一時血が頭に上った状態から離席する事でクールダウンしてトラブル回避が出来ました。

今思い出しても一発即発で客観じょうきは相手に利があり、感情に任せて発言していたらと冷や汗ものでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。