見出し画像

マナー的にどうかと思うけどwordpressブログ立ち上げのお知らせ

noteで他のブログ紹介はどうかと思ったけど今後も仲良くやっていくつもりなので書いてみます。

wordpressに再挑戦しようと思う。 以前立ち上げからドメイン取得、SSL化まで行ったけど読者(フォロワー)が集まらず廃止しました。 Xでも目標の2000人、noteブログては1000人達成してテンションが下がった。 サイドwordpressを立ち上げて読者(フォロワー)1000人目指して再チャレンジ!

箱物のシステム立ち上げは経験済みでスムーズに行くと思いけどnoteからコピーしてリンクやタップ画像修正で空き時間に行ったら数ヶ月掛かると思うけど挑戦してみます。 多分数千記事の見直し等数万以上の修正が必要と思うのでHTMLでホームページを作って携帯対応のサイト製作時代を思い出す

社内ミーティングがきっかけでwordpressブログを始めました。 セキュリティ上詳しく書けませんがドメイン取得、サーバーへのwordpress(自動)インストールまで進みました。 今はドメイン浸透までの待ち時間、立ち上げからセッティングは経験済なので今回は集客がメインです。

ブログサーバー乗り換えについて現状のnoteからwordpressへの移行は動線としてnoteの記事をwordpressにコピーしてnoteにリンクで残します。 ネット上に同一記事があるとgoogleさんがいい顔しないのでwordpressは非公開で完成させて1つ1つ手動で切り替える予定です。



最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。