見出し画像

ツイッターで絶対やってはいけない投稿-かさこさんのネット発信戦略の講義から

前書き

ブログを毎日続けるかどうかは仕事に使っているなら、リアル店舗行って閉店してては客も来なくなるので毎日投稿する事が信用につながる説には納得しました。

個人的な投稿を楽しんだり趣味なら毎日投稿にとられる必要はないも説得力がありました。私は投稿は基本的に「書きたい時に書く」ですのでタイミング的に毎日だったり時々だったりしますが宜しくお願いします。

本題

かさこさんのネット発信戦略の講義データを購入してネット発信のテクニックやノウハウや戦略の考え方がフェイスブックの秘密のグループ投稿を時折読んでいました。

投稿には「ネタにしていい」「内容は外に出せない」記事があって前者ならブログネタでつかえると今更ながら気づきました。

ツイッターで絶対やってはいけない投稿。
これが下記の画像のような投稿です。
フォロワー増やすためにこうした投稿をよく見かけますが百害あって一利なし。

画像1

しかしそこにフォロバ目的の相互扶助リツイートばかり投稿されたらどうなるか?
役に立たないアカウントとみなされ興味のある人も離れていきます。

誰に何を提供するのかがわかるアカウントにしないとフォロワーを下記のような形で増やしても意味ないどころか逆効果なので注意を!

一時フォロワーを増やしたくて相互フォロワーのキャンペーンに乗っかって約4日で元の倍の800人になりましたが「くだらないタイムライン」とまでは言いませんが趣旨が分かりにくいTwitterになったように感じます。一度相互フォローした方はこちらからは外しませんが、教訓になりました。

お勧め【ネット発信戦略セミナー】PR

ネット発信戦略セミナーの講義データ6000円(税込)をご購入ください!
希望者は kasakotaka@hotmail.com に「ネット発信戦略セミナー希望」の件名でメールいただければ振込先を案内します。
振込確認後、フェイスブックの秘密のグループに参加いただけるようになり
そこで講義動画の視聴と随時更新されていく投稿がご覧いただけます。
講義動画1時間37分:内容
・戦略やノウハウを学んでなぜ失敗するのか?
・戦略の前に本音の理想像と目標の立て方
・激変するネットの時代環境とその対応
・リスク分散を考えた働き方を見直す7か条
・ツイッター活用術
・Youtube活用術
・フロー・ストック・コンテンツ
・ポートフォリオで考える
・数字に騙されないネット発信
など
<こんな方はぜひどうぞ>
・コロナのピンチを乗り越えたい
・アフターコロナに備えたい
・もっとネット発信力をつけたい
・仕事の質を変えたい
・他の仕事もしたい
・売上をのばしたい
・仕事が忙しすぎて休みがとれない
・戦略的に仕事を組み立てていきたい
・Youtubeの活用法を知りたい
・ツイッターをうまく活用したい
・かさこ塾成功の秘訣を知りたい
・かさこさんの頭の中を知りたい
・収入や事業の分散をしていきたい
・仕事だけでなく楽しみも増やしたい
など

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。