見出し画像

NFTドメインを取得したけど行方不明になって

手が空くと何か挑戦がしたくなるタイプの私は今度はNFTドメイン取得に挑戦しました。

https://cryptoname.jp

色々考えて「kuni758.go」を取得したのはいいけど意味も分からないまま触っていて、結果的にどこかのウォレットに送信して移管したようでした。

履歴からpolygonと分かってアプリをインストールするもその先に進めずにNFTドメインのサポートに連絡をすると想定内ながら移管先の事は対応しようが無いと至極当然の返事がきました。

こちらの手違いなのでこの先、NFTドメインやウォレットの事を勉強して「kuni758.go」を復活したいと思っています。

当面は更に追加金を出してNFTドメインを再取得するか諦めるかを決めようと思っているところにサポート先でありドメイン購入元のunstoppableから返金保証ではないですが別のドメインが購入出来るように支払った金額がチャージされていました。

再チャレンジで「kuni758.zil」を取得しました、今度は慎重にと思ったのも束の間でした。

気づいたの会社帰りに冬山登山のようなもので全く理解不能の???でした。ふとスマホ初心者に質問されたイライラを思い出しました。

知っている側からしたら、イロハのイですが知らない側からしたらそれさえも分からないのでサジを投げてしまうような感じでした。

これで駄目なら暫くは保留=諦めようとした瞬間に第一目的のNFTのプロフィールが完成しました。

まだまだ行先は長いと思いますがひと段落しました。

【追伸】
NFT(ドメイン)に精通した方で無くてそれなりのサポートを希望するなら、国内のNfTドメイン取り扱い業者から購入した方が得策かも知れません。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。