見出し画像

手術入院まで4ヶ月の経過

12月に慣れない業務のストレスで心療内科に通ったりしました。そんな中で病気になるか見つかって入院して仕事を休みたいと思っていました。

いつもはスルーの無料の名古屋市の大腸ガン検診で検便提出しました。年末に結果を聞きに行くと、まさかの陽性で更に内視鏡の精密検査が必要と言われて専門家医院を紹介されました。

1月始め始めに内視鏡検査を受けて小さなポリープなら検査時に摘出の同意書を書きました、内視鏡検査は以前に経験があってその時は異常無しで同様かと思っていました。

結果はポリープが数個見つかったが入院摘出が必要と言われて総合病院を紹介されて受診しました。画像を見た医師は日帰りで全摘にチャレンジして難しければ後日入院手術の診断がありました。

1月末に外来で摘出手術を受けると3つある内の2つは球状で取れたが残り1つはへらぺったく広いので三分割しての摘出が必要になり術後の経過を見るために入院が必要と言われました。

手術日を決めるために2月上旬に通院して希望の2月末を伝えると2月は既に一杯で早くても3月始めで早急な手術は必要ないので4月以降でも可能の話しがありました。

いつか手術が必要なら早めにと思い3月初めてに決めました。入院は1週間で外来手術前の検査の心電図に異常な波形がありエコーそしてCT検査をして異常無しが診断がありました。

CT検査の時に腎臓に白い塊が見つかり泌尿器科での受診を勧められ日程調整ができ次第予約します。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。