見出し画像

【準備編】三半規管ヘタレ女が行く!清純ヨレヨレ18きっぷ

車、20分。
バス、15分。
電車、2時間。
飛行機、2時間。

これは、私がシラフで乗っていられる限界。

移動のほとんどに「酔い止め薬」を強いられるザンネンな三半規管の持ち主にとって、青春18きっぷなどトンデモナイ代物!
のはずだった。

恋人はアネロンキャップ


旅したい > 現在無職 > 乗り物酔い

背に腹は代えられない。
無職なのに旅したい矛盾トラベラーに微笑むは、18きっぷのみ。
いざ試される三半規管!


ココロは18歳。
カラダは18歳の倍プラスどんだけ。
ええがなええねん青春18きっぷ。


はじめてチケットを手にしたら、圧倒的な高揚感に包まれた。
”行先の定まらない、赤字価格の低速きっぷ”
皮肉にも今の自分に重なる。

さあて、プランニングしようかね。
ウヒヒと腕まくり。
この計画性と行動力、なぜ最も必要である転職活動に発揮できないのか、自分でも呆れるけど。



そしていま私は
18きっぷデビュー、すなわち「清純?18きっぷ」を使うその日をワクワクしながら待っている。
ザンネンな三半規管だってことをすっかり忘れて・・・。






この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?