見出し画像

グレコ・ストラトキャスターについて

 最近、中古で購入したのがこのストラトキャスターだ。値切って12,000円だった。

 録音する時、色々なギターがあると楽しいので、いずれストラトが欲しいと思っていた。そんなときに、良さそうなのが見つかったから買ってしまった。

 調べると、1980年代くらいの発売で、当時はグレコの中でも廉価なモデルとして売られていたようだ。作りは悪くないと思うが、ネックが少し沿っているのと、スイッチ次第では音が途切れるので、調整が必要だ。

 また、いつかピックアップをレースセンサーのものに変えようと思う。理由は、ギャング・オブ・フォーのアンディ・ギルのストラトの音が好きで、アンディのストラトにはレース・センサーが搭載されていたからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?