見出し画像

最近作った曲について

 最近、3曲ほど立て続けに曲を作りました。ぜひ聴いてください。

①Theme From Hotel Flamingo

 ギターのコードカッティングでザクザクと進んでいく曲です。バッキングのギターにはストラトを使い、ギャング・オブ・フォーみたいになるように意識して音作りやカッティングをしてみました。

②Letter No.5

 初期のナンバーガールを意識して作った曲です。バッキングギターにはテレキャス、リードギターにはジャズマスターを使いました。間奏で、ツインドラムを打ち込み、フェイドインアウトさせて、不条理な感じをイメージした音作り(?)をしてみました。

③カボス会議

 少し前に新聞でダボス会議に関する記事を読み、そのときから、「カボス(=魅力的な何か)を取り合って争う人間たち」をテーマに曲を作ろうというアイデアがありました。
 最近ZAZEN BOYSをよく聴いていて、変拍子や語りなど、とても影響された内容になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?