見出し画像

『あの花』10周年イベント開催

こんにちはホテル美やまスタッフMです。
秩父アニメの3部作の中でも、1番有名な代表作『あの日見た 花の名前を 僕たちはまだ 知らない。』通称『あの花』の10周年イベントが開催されます!!

皆さんもう知っていると思いますが、『あの花』のアニメーション制作チーム『超平和バスターズ』は『長井龍雪氏』『岡田麿里氏』『田中将賀氏』の凄腕3人によって製作されております。

この3人はどれだけ凄いのか経歴を簡単に紹介します。

・長井龍雪
・アニメーション監督・演出家
・手掛けた作品
・テレビアニメ
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『ハチミツとクローバーII』
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
『とらドラ!』
『とある科学の超電磁砲』
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
・アニメーション映画
『心が叫びたがってるんだ。』
『空の青さを知る人よ』
と数々の名作を監督として手掛けております。

・岡田 麿里
・脚本家、小説家、漫画原作者、作詞家、映画監督
・アニメ
『とらドラ!』
『true tears』
『花咲くいろは』
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『凪のあすから』
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
・アニメーション映画
『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』
『心が叫びたがってるんだ。』
『さよならの朝に約束の花をかざろう』
『空の青さを知る人よ』
また秩父市出身の方で『3部作』は自身の青春時代の経験も交えてこれらの作品を作られたそうです。

・田中 将賀
・アニメーター、キャラクターデザイナー
テレビアニメ
『家庭教師ヒットマンREBORN!』
『とらドラ!』
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『あの夏で待ってる』
『じょしらく』

アニメーション映画
『心が叫びたがってるんだ。』
『君の名は。』
『天気の子』
『空の青さを知る人よ』
なんとっあの『新海誠監督』の名作のキャラクターデザインも手掛けるかたなんです!!
いいんです!!

そんなすごいアニメクリエーター達が創り出した『秩父アニメ3部作』は秩父市にとって大きな財産だと思っております。

今現在の決定スケジュールは道の駅ちちぶ様のインスタグラムをご覧下さい。https://www.instagram.com/michinoekichichibu/?hl=ja

今年こそはコロナウイルスが収束し、秩父市民とたくさんの観光に来られたお客様と笑いの絶えない2021年になることを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?