見出し画像

こんにちは
ホテル美やまのスタッフMです。

先週の11月18日(土)放送の『メシドラ』にて秩父特集されました!(^^)!

メシドラ」とは兼近大樹さん(EXIT)と満島真之介さんがゲストとともにさまざまな土地をドライブしながら、名物グルメを堪能する番組です。

しかもゲストがKing&Princeの永瀬廉さんです!!!
(スタッフMは超ミーハーなので、メチャクチャロケ現場を観たかった!!!)という個人の気持ちは置いといてロケ地紹介をしたいと思います。

①旧秩父橋

旧秩父橋は秩父アニメ3部作に欠かせない聖地巡礼スポットです。

②秩父ミューズパーク旅立ちの丘

こちらでオープニング動画を撮ってましたね!!

③Chichibu farmstay

当館もコラボプランをして頂いたりと、大変お世話になってる施設です。
『窯焼きフレンチトースト』は自身のイチ押しスイーツなので、それが紹介されて凄くうれしいです!!

④野さか

・秩父で常に行列が絶えないお店!!兼近さんもかなりびっくりしてました。

⑤みやび庵

野さかで食べることが出来ず、少し先のこちらのお店で3種の蕎麦を食べてました(笑)実は私も自宅が近いのにまだ行ったことがありません!!近々訪れたいと思います。

・土佐兄弟さんが訪れたロケ地
①あしがくぼ渓谷国際釣り場

②焼き肉レストラン東大門

・番外編
①天空の楽校

②鈴加園

③珍達そば

④丹賀

紹介は以上となります!

個人的にこの放送を見て気になったのは兼近さんが秩父のことを『ぶーちち』と呼んでました!!
自身もこのフレーズを気に入ったので使おうと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?