見出し画像

gadget #2 正直あまり評判が良くないSoftBankAirを使ってみました

待ってたよ!SoftBankAir!

いろいろあって使ってみることにしたSoftBankAirが満を持して到着致しました。「最短3日」って謳い文句をよく見かけた気がするけど、私の場合はほぼ1週間かかりましたね…謎の禁欲生活になってしまったので精神的に長かったです…。申し込む時期とかキャンペーンがどうとかも関係あるのかもしれませんが、まぁ3日というのはあくまでも最短で、すごくいい条件がめちゃめちゃ重なり合ったスーパーミラクルケースなんだろうなぁと思いました。でも、工事することとかを考えると、1週間でもなかなかグッジョブかもしれませんね。ありがたいです。

使うまでにすることはふたつぐらい

届いてからとくに難しいことは何もなく、することはコンセントを差すだけ。以上です。(笑)もはや説明書とか読む必要もないくらいですね。強いて言うなら、置き場所選びぐらいですかね?どうしよっかな~とか考えないといけない、コンセント差す以外の仕事は。
諸事情により今は床に置いてますが、今後もう少し小高い窓際に移動する予定です。ここだとlevelボタンで確認したところランプふたつなので早く移動させたいところです。ただlevel2でも普通に使えてます。

ちなみに届いたものを開けると、①本体 ②ACアダプタ ③LANケーブルが入ってました。有事の際には有線でもがんばれるみたいです。そしてどうでもよい話なんですが、このセットが入ってくる箱が白戸家のお父さんで可愛かったです。

評判ほど悪くないけど、肝はゲーム?

遅い遅いと言われているようですが、私はとくに問題なく使ってます。primevideoも余裕です。私の場合はビフォーの状態がひどかったので、なぜあんなに使えないとかゴ⚫だとか言われてるの?と思うくらいあざぁっす!!!という気持ちです。

あとはこれからかかってくる料金とかがありますが、背に腹はかえられぬ状態なのでさほど気にしてません。料金は、べつに今の満足度で全然相殺出来るなぁって感じです。
ネットを使ってしたいことにもよるかとは思いますが、世間で言われているより全然使える。なんで評判良くないんだろう?やっぱりゲームするしないによるのでしょうか。というわけで、私の個人的感想としては「普通に使える」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?