見出し画像

レヴィ

こんにちわHOTELです。
11月、白夜極光にてレヴィちゃんの新衣装が配信されました。
とても嬉しかったのでお祝いの意味を込め、3Dを作成しました。


新衣装公開日、11月5日に作業スタート

blenderのeevee

まずはZbrushにて素体作成、イラストのポーズに合わせます。
その後blenderに転送、レンダリング。
宇宙服のガラスの透過具合を確認します。



ネットカフェで6時間。ソフトクリーム3回食べました

zbrush⇔blenderの双方でデータをやりとりしながら、さらに作りこんでいきます。オリジナルがあまりに可愛いので、お顔の印象を原作に近づけることに一番苦労しました。

マテリアルも設定します。肌はSSS、金属部分は反射強めに、雷はテクスチャペイント+放射を使用します。全体的に黄色の印象が強いため、青いライトを後ろから当てメリハリを付けます。

私は基本的にzbrushの頂点カラーで着色を行っています(楽なので
そのため、雷以外はUV展開していません。

3Dプリントも視野に入れ、胸の文字や黄色と黒の警告色の部分はモールド処理を行いました。
そして・・・



完成です!

作業期間は2週間ほど。
宇宙服の柔らかさと武器の冷たさ、そして何より「イラストの3D再現」を目標としました。

今年2月と10月に作成したレビィちゃん

彼女の衣装は3種類存在しており、これらもさらに作りこんで3Dプリントしてあげたいなと思っています。
最後に、レビィちゃんこの度は本当におめでとうございました!
それではまた次回・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?