見出し画像

ユニメートフィギュア


こんにちは
前回のアカデミックを作成後、次の作品にとりかかりました。


設計図

白夜極光ユニメートちゃんの胸像を作ります

アイデカール用のシールも購入。今回は「顔を似せる」が目標です


2023年2月12日から作成開始
バックパックを背負ってもらい・・・

zbrushにゲームそっくりなフォントが収録されていたのでそちらを使用して台座をつくりました。出撃前、こちらに気づいて笑ってくれているイメージです。


ある程度形になったので仮出力して形状を確認します。
一か月前に購入後まったく使っていなかったドデカプリンターに火を入れます。
エルゴサターン8kです。


無事印刷成功です。造形の苦労が報われます。

画面で見た時はディティール細かすぎるかな?と思ったのですが、実際に手に取ってみるとちょうどよく感じました。おそらく、パースが付いたことにより情報が整理されたためと考えております。

洗浄用のアルコールが汚れており、モデルにレジンの破片が付着してしまったのが心残りです。



ユニメートちゃん制作中に別のモデルも手を付けておりました。
白夜極光のレヴィちゃんと、友達のオリキャラです。



1月の作品と比較

仮印刷ですが、とても気に入ったのでガラスケースに入れて飾っております。
サイズが小さいのでメガネを再現することができませんでした。
大まかな形は把握できたので、明日からは袖やスカートのしわ、アクセサリー類を作りこんでいく予定です。

それではまた次回・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?