見出し画像

シェラトン都ホテル東京

プレミアムフロア デラックスダブル
2022.4.29-5.1

GWの前半、白金台のシェラトン都ホテル東京へ行きました。今シーズンは、マリオットヴォンボイのプラチナになったので、スタータスのベネフィットで、朝食やラウンジが使えることになります。ステータス付与から初めての滞在です。
プランは、ホテルオリジナルで、【1日5室限定】お部屋で居酒屋気分!ビールサーバー付宿泊プラン (食事なし)と言うもの。GWながらレミアムフロア デラックスの部屋で、24000円。しかも都プラス会員で5%オフの22800円。


広めのテーブルとカウチソファもあって、居心地がいいです。


ネスプレッソもあります。


水回りはこんな感じです。
バストイレ別で、うれしい洗い場付きです。また、オートお湯張り機能もついています。

アメニティはそこまで優れているわけではありませんでしたが、シャンプー、ソープはミキモト製。さすが、近鉄資本の都ホテルだなと実感したところ。入浴剤が、バスソルトとかではなく庶民的でなにより。


部屋からの眺め。白金高輪方面を望む。



以前、仕事で来たことがあっても、宿泊は初めて。有名な中華料理店「四川」もあり、おいしい料理も頂くことができました。また、プラチナのベネフィットの朝食も四川で頂きました。(ブッフェの会場が四川なのです)
また、セットメニューはカフェカルフォルニアで頂きますが、和定食を頂くとコーヒーはつきません。追加すると、通常料金(1200円あまり)がかかりますので、注意が必要です。

すぐ目の前には、庭園もあって、森林浴ができます。
わが家はプールを利用しましたが、かなりオールドな感じです。年季の入った会員制スポーツクラブの印象です。


生ビールサーバー付きプラン、ゆえこの本格的なサーバーが部屋に来た。
毎日、2リットル超のビールが部屋に届きます。お酒好きな妻は大喜びです。ミックスナッツとドライフルーツも一緒に来ます。
時間がたっても冷えているので、電池が内蔵されているのか仕組みが気になるところ・・・。

ラウンジにはマリオットのELTE会員かな?と見られる方も多くいるほどの会員率でした。ただ、ラウンジはあまり魅力を感じず、日中はアルコールは無し。ミニケーキなどのプティフールも無し。(15時になるとフィナンシェ、マドレーヌが出た)
高輪エリアのプリンスホテルのラウンジになれていると、すこし残念な感じでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?