見出し画像

読書感想文は何故書けないのか?

どうもこんにちは、親の学習塾の比嘉です。

夏休みの宿題の定番といえば読書感想文ですよね。しかし実はこれを苦手としていた方、多いのではないでしょうか?


むろん私自身、読書感想文は非常に苦手でした。それでも何とか感想文を提出したところ、

「とりあえず全部書き直してくるように」

と、クラスで唯一、再提出をさせられたこともあります。


しかし再提出すれば以前よりも「いい感想文」が書けるなんて、そんな保障どこにもありません。そもそも何をどう書き直せばいいのか分からないわけですから。

ここから先は

875字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費用として、より充実したコンテンツの作成に取り組んでいきます。