見出し画像

ライブ配信テストあれこれ〜Twitter編

ライブ配信について以前も書きましたが、

やはりモバイル経由だとtwitterだけがオーディオインターフェイスを認識してくれない。。。
そのため今回はtwitterライブ配信のベースシステムであるperiscoeと連動してPC経由で配信しましたが、PCはPCで内部音声を利用したオケと外部入力にレイテンシーがあることが発覚。
なかなか、一筋縄ではいきませんね。
次回はオケも同じミキサーから外部入力でやってみようと思います。

フェイスブックやニコニコはスムーズに行ったんですが、今後もTwitterについては色々模索が必要なようです。

がんばります^^

ぜひサポートよろしくお願いします! みなさんのお力を拝借して、より良いものを提供できるようにがんばります!