見出し画像

近況。

iPhoneのアップデートをしたタイミングでnoteのプロフィールもアップデートしてみた。笑
その勢いで近況も簡単に文章にしておく。


そう。マルタから帰国して
結局半年ほどは色々やったな
誘われて何故か高級フレンチシェフやって
テーマパークの花火をやって


ただ外の空気を吸いすぎて
仕事なのに私生活まで拘束されることに耐えられなくなっていて


仕事より自分の時間を作れること
また海外に出ていける実力をつけることを目指して
英語で海外の人と仕事すること & 場所を選ばない という2点で今の仕事に就きました。基本リモートでOk。



でもやってみると
海外案件+リモートってヤバイね。笑


つまりPCはいつも持ち歩いていて
海外だから時間関係なく連絡が来て
しかもメールではなく基本チャットだから頻繁に仕事がくるやん!


つまり生活=仕事とも取れる形になってしまっていて
入った当初は慣れてないし、忙しい時期が重なって毎日18hは働いてた気がする。
人生を仕事にするのは自分で仕事を作って行く時にするって決めていたのだが
海外の人と付き合うって面白いんよ!笑
マシンガンみたいに仕事のチャットが来ると萎えるけど。


自分のモチベーションのために
2ヶ月経ったときに社長に直談判して給料をガッとあげてもらい
ボーナスも4ヶ月査定でもらえる形にしてもらった。

そして3ヶ月経った今。

海外のスピード感に圧倒されっぱなしだったけど
やっと慣れて来たので
なんかやっと生活に目を向けれるというか。



また少しずつ自分の人生を面白くしたいよな。
そのために生きてるんやし。その種まきを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?