見出し画像

前向きに取り組む

今日の我が家周辺は、久しぶりの雲ひとつない晴天でした。

さっき慌撮影しました。日が落ちかけているー

風が強く、少し肌寒い11月らしい気温なのに、太陽が夏のようにじりじり。
太陽に背を向けて自転車を漕いでいたら、背中がホッカイロ貼った時のようでした。

寒いよりはいいよ。

今日のサムネは久しぶりに通った道に落ちていたかぼちゃです。
ハロウィンの名残り...かな!?
作り物ではなく本物のかぼちゃでした。
なんか異様な光景だったのでうっかり撮影してしまった。

☆☆ ☆☆

1日最低限の活動だけで終わらないように、色々やってみています。

今日はココナラの依頼をしつつ、謎のメッセージと格闘していました。

ココナラの依頼は線画のOKが出たので、着色ラフを提出した後、線画の大幅な差し替えが入り、ヒィヒィ言っていました。

無事に納品できるといいなぁ。頑張ろ!

謎のメッセージはココナラのメッセージから届きました。
NFTで絵を販売したい関連のなんちゃら〜な内容で、何故かアメリカから送られてきたようです。
明らかにココナラの規約に反したことを仰っていたので、説明したものの理解して頂けず。

私にはもうどうしたら良いか分からず、運営さんに相談しますね?と送り、運営さんに指示を仰ぎました。
TwitterやInstagramをやっている時はよくDMにそれ関連のメッセージが来ていましたが、まさかココナラで来るとは思わなんだ。
びっくりした。

無事解決する事を願うばかり。

あとは、久しぶりにピクトスクエアに参加することにしました!
ピクトスクエアについては、すごく分かりやすくて、素敵な記事を書いていらっしゃる方が見えるので貼ります。

この前シールを作ったら楽しかったので、ステッカーを中心に作成しようと思い、何をテーマにしようか考えていました。

ステッカー作るなら、メッセージ性があって同士に使って貰えるようなデザインがいいなー。

例えば、車が好きな人なら好きな車種の愛のステッカーとか?

なら私はアレ一択だ!
猫あるあるステッカーを作ろう

早速クライアントさんのやり取りが途切れた合間に描いてみました。

その名も
飯くれ軍団ステッカー
そのまんまです。

飯くれじゃなくても、しっぽピーンで猫はこちらにやってくる(甘えたい)のですが、数匹が一気にしっぽピーンな時はご飯が関連している時ぐらいしかないなと。

そんなことない?どうですか?うちはそうです。

猫ちゃんはうちの子モデルもいますが、カラーのバランスが偏るので、(お骨の子含め7頭いますが、サバ白、キジ、ブラウンマッカレルタビーのパクリみたいなカラー、白黒ばかりです。)

1部知らない子をモデルにしました。

様子みて、suzuriやMinneを併用しセミオーダーも試してみます。

ほんと久々なので、ヘマしないように頑張ります⸜(*´꒳`*)⸝

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?