見出し画像

ポンコツでも、借金抱えてても誰にも助けてもらえなくても割と死なずに生きてられてる。


私がしぶとくて、運がいいだけかもですが☺️

年明けが近づくに連れて、自らの人生にピリオドを打つ人が増えますよね。

わかる。わかるでぇその気持ち。
職場の人間関係、いじめ、なすりつけられた多額の借金、暴力を振るう身内、毒親、病気色々ありますわな。

私もその1人。
自殺未遂も何回もしましたが死にきれず、もしかして脳の障害があるのかと思い病院を梯子しても、今で言うhsp?っぽいことを言われる始末です。

一応幼少期からポンコツと言われた私は一通りを経験いたしました。幼児虐待を受けつづけた精神は今だに、異性を拒みます。
そりゃあ夢を見て、付き合った事もあるし、職場でも喋りますよ?仕事なので。
でも恐怖より、やられる前にやる精神が根付いております。どうしてそうなったのかは分かりませんが。

挙げ句の果てに身内たちは私がバカだからと介護や看護をやらせたり、借金多分総額1500万くらいかな?を20歳の時からじわじわと押し付けてきました。
誰より働いても働いてもクズと言われ、親でもない兄弟でもない親族の介護をしても当たり前で、少ない睡眠時間ですら電話がきたら救急車より早く向かわないと、親戚中にひどい事をいわれる。

私にその仕打ちをした人達はみんな恵まれているのに不幸せそうで、愚痴ばかり。
でも時に、びっくりするくらい不幸の底に落ちている人もある。


なんでしょう?結局人や動物を貶めた人間は幸せになれないのかもしれません。
神様がいるのかは私には分かりませんが、なんとなく世界はそうやって回っているのかも。

自殺未遂をしていたあの時は、なんで死ねる人がいるのに私は死ねないのか悔やんでいました。死んだ材料なんて山ほどあるし、自分の死で自分を苦しめた人みんな苦しめばいいとさえ思いました。

が、実際自分が死んでも原因になった人はその責任なんて気にせず生きていくんですよね。
案外。
そんなニュースいっぱいある。

私は今は死ななくて良かったなぁと思います。
今幸せかと言われたら、沢山不安があって即答は出来ないんですが、ようやく暗闇を抜けた気がします。
不幸ではない。幸せかもしれない。

私が少し変わり者で冷酷な人間なだけかもですが。
悲劇のヒロインだと自分を嘆くより、落ち着いたどこかのタイミングで近親者だろうと切り捨てる。
連絡手段を断ち切る。
言い訳はしません。
割と残酷ですが、本当に生死に関わるくらい困ってる時以外一切助けないし、関与しません。
それぐらいしないとずっと相手は利用するし引きずるので。

自分を苦しめた誰かを自分で制裁しなくたって、どこかでその誰かはドン底へ落ちると私は思います。

それはいつかはわからないけれど、もし誰かのせいで死ぬほど苦しくても、生きる勇気がまだあるなら、違う視点から物事を考えると違う世界が見えるかもしれません。


何か、植物でも、ぬいぐるみでもいい推しを見つけたら人は案外強くなれるかも!

私は、死にかけのぼろぼろの状態で拾った猫達でした。

自分の苦しみは自分にしかわからないので、お前に何がわかる!と言われそうですし、偉そうな事言えないけど、あと1日考えて見てほしい。

助けてくれる人間っていそうでいない事あるけれど、案外道端にさく小さな花に救われる事は沢山あります。

寒暖差があって体がつらくて、小さな花?幸せ、推し?そんなの探す余裕ないと言われたらそれまでですが…
今ドン底のあなたへ、小さな幸せが見つかりますように🍀

ちいかわ見たら少し元気になれるかもしれない…
私は流れ星が最推しです☄️
ギャップがいいよね⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?