見出し画像

お茶でむせる

僕は休み時間になったらすぐにお茶を飲む傾向があることがハーバード大学の研究で明らかになったらしい。
それはともかくとして、いつものように水筒を手に取りお茶を飲んだところ、どこか喉の変なところに入っていったのか派手にむせてしまった。

恥ずかしくなったのですぐにトイレに逃げ込んだ。その姿は実に滑稽なものであろう。
しかし、意外と人には気付かれていなかったようでホッとした。
「ホッとした」といっても飲んでいたのは温かい飲み物ではないのでご注意を。

飲み物を飲んでいてむせるという行為は自らの人間としてのレベルの低さをまさに露呈してしまうのではないだろうか。
そして、さらにはなんともむなしく情けない気持ちになる。

今後はこのようなことがないように気を引き締めてお茶を飲むことにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?