見出し画像

タピオカが日常生活にある光景

何年か前にタピオカブームがありました。

専門店がどんどん増えて、インスタをみれば若い女性が可愛く一緒に写っている姿をよくみました。

「タピる」「タピ活」などの流行語が生まれるほど。

LCCが就航したことで若者が気軽に台湾に行けるようになったことも起因の一つのようです。

気になるけど、流行りに乗るのもなんか違うな〜と思い、
落ち着くまで待っていたのですが笑

ついに先日はじめてのタピオカやさんに行ってきました。

タピオカ好きな友人を巻き込んで😂

スクリーンショット 2021-06-25 12.20.09

3種類たのしむことができました♪♪

感想は、
とってもおいしい!!はまる!!!

まんまと魅力に引き込まれてしまいました。

これはリピート確定です。

ただ、タピオカの需要は、落ち着いてきたと思います。

行列ができたり、
売切れすることで、希少の価値を生み出していましたが、
タピオカ専門店以外にも、ドトールコーヒーやコンビニなどで手に入るようになりました。

タピオカ専門店の大手、
「Gong cha」は、過去のブームとは異なり、戦略を変えてきているそうです。

2020年7月21日の成長戦略発表会で、
数年以内に国内400店体制を目指すことをと発表しました。


タピオカは流行から定着するというフェーズへと変化していそうです。

これからの動きが楽しみです。

川瀬 沙耶花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?