見出し画像

唐突なYouTubeデビュー~収益化までの道のり~

▶なぜ唐突にYouTubeデビューすることになったのか

noteに記事を書き始めた今日も唐突だけどYouTuberとしてデビューしたのも唐突でした。

事前準備も予備知識もなく

『そうだ!京都に行こう!』

的なノリで

『そうだ!開封動画を撮ろう!』

これが始まりでした。

YouTubeにアカウント作ったのが2021/3/23。
この記事を書いてるのが5/21。
約2ヶ月間コツコツと動画をアップし続けています。
そもそもYouTubeに広告が付く条件も知らず

『収益化』ナニソレ美味しいの(^q^)

状態でしたからね…(遠い目

そもそも何故開封動画を撮りたくなったのか、というところなんですが、独学でタロットカードの勉強をしてまして、たまたま購入したタロットデッキが気に入りすぎて冒頭の『そうだ!開封d…』のくだりになったわけです笑
だって開封って一回じゃないですか、一目惚れして気に入って購入したんですよ。
しかもアメリカからの発送でしたので指折り数えて眠れない日々を過ごしてたんですよ。
そりゃ撮りたくもなりますよね(ぇ…?


▶撮影にあたって用意した物

☆スマホ
☆タロットカード

-終わり-

え?他に何かいるの??スマホで動画撮れるからそれでええやんね!って唐突に私のYouTuberデビュー戦が始まりました。

何しろ動画なんてほぼ撮ったことないんですよ、カメラの設定とか全然わからんのですよ。
そして開封動画ですから、一発勝負なわけです。
撮り直しなんて出来ないんです笑
何も考えずに録画押してスタート!! 
…流石に録画スタートする10分前位に他のYouTuberの方の開封動画を5分ほど見ましたよ

「ふんふん、なるほどこんな感じね!おk!」

無知って怖い…

そうして始まった録画タイム、結果は…フゥ…「42分」の超大作になりました!わーい!一発目で40分超ってすごーい!!パチパチ
さすがにそのままアップロードすることはいくら無知な私でも憚られたわけです。
なのでプレイストアで適当に見繕った編集アプリをダウンロード!
何となく直感でテロップを入れ、サムネイルの存在も気づかずBGMもないままアップしました。

終わったあと見返してみました(普通は見返してからアップロード)

ファッ!?

え?なにこれ?画質悪っ!!声ちっさ!!暗っ!テンション低っ!ないわーこれで40分とか罰ゲームにもならない拷問だわー

これが私の記念すべき第一作目です、アップしたその瞬間から既に黒歴史…
それでも!見てくださった方!ありがとうございます。
ありがたくて申し訳なくてジャンピング土下座したいほどです。



スマホで再生すると音声バグってる??怖い

終わったあと、これだけで終わるのもなんだかなー…そうだ!タロットカード使った何かの動画撮ってアップしよう!
そうして私の険しく長い収益化への道が始まったのでした。

つづく

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

Amazon.co.jpアソシエイト

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けると励みになりとても嬉しいです✧︎* 活動費用としてありがたく使わせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました^_^