見出し画像

チャイニーズタロット


いや、写真のタイトルと記事の中身合致してませんのであしからず

だが、しかし一言言いたい
ただただかわいいニャンコのブツが手に入ったのでトップ写真にしたかっただけですハイ、さーせん

ちなみにこんなこともできます

いや、こんなことしたかったんじゃないんですw

先日ですね、U.S games systems社から発売されているタロットを購入しまして開封動画をYouTubeにアップしたのでございます

これね、これ『チャイニーズタロット』↓

アートワークも繊細で綺麗だしバッキングも素晴らしい!
そしてなによりライダーウェイト版に準拠していますので絵柄は違えど読みやすいんじゃないかと思ってたんですよ

ただですね…絵柄から全く読み取れない物が出てくるわけですよ
チャイニーズタロットですから中国の物語や人物が描かれているとは思いますが、ほら、私って無知じゃないですかぁ(誰だよ

カードに漢字で人の名前?役職名?とか書かれているんですが達筆すぎなのと日本にあるのかないのかわからぬ文字までありましてカオスなのでありんす(花魁?

中国だって言ってんのに『えーこれかぐや姫??』とかわけのわからぬことを言い恥を恥とも思わぬままアップしたわけですが…

とにかく絶対何か意味があるはずなのだ!と必死でガイドブック翻訳したりグーグル先生にしごかれながら調べてみたのであります
あまり有名なタロットではないかもしれないんですが調べてみると世界観がちゃんとあり、意外と奥が深くて面白かったのでnoteにも記事として書いておこうかと…(詳しくはYouTube見てねテヘ)

どこに需要あるかはわかりませんが、私としては調べるのめんどくさいのでアップしてくれてる人がいると助かるーって思いますのでね…

YouTubeの概要欄にも書きましたが
『6.恋人』のカードに子供が2人描かれているんです
かわいいね↓

これがライダーウェイト版の『6.恋人』カード↓

写真の大きさバラバラですみませんw
こちらは全裸でフ○チンのアダムが丸出しイブを執拗に見つめています

アダム『やらないかキリッ』
イブ『ねぇ、この変態やっちゃう?』
愛の天使ラファエル『』


頭上には愛の天使ラファエルさんがいます(ディスってません)

一番有名なライダーウェイト版タロット通称『イエローボックス』↓

こちらが一般的ですが先程の子どもたちの絵…
媚びぬ!!解せぬ!!意味がわからぬ!!サウザー?
なぜそうなったのだ…と頭の中?でいっぱーいアハハハハなのである

そして調べた結果…
『ほぉほぉなるほどねぇへぇ』とスッキリしたので同じように思った方、意味がわからぬ!!と悶絶してる方、難しそうで買おうか悩んでる方、買ってみたものの読みづら!!!で絶賛放置プレイ中の方に少しでも参考になればと思い動画作りました

そして、中には水滸伝に出てくる登場人物や中国の慣習、観音菩薩、韋駄天など皆様に馴染み深いものまで出てくるのです

ただですね、喋りが下手なのと説明も下手でたまにグフとかキモい笑い声まで入っていますので短気な方はお控えください…涙
それでもいいよぉという心が海より深くて空より広い方はぜひご覧くださいね♡

開封動画もついでに下に貼っておきます

『チャイニーズタロット』大アルカナ22枚の意味を解説↓

あ、脳みそ半分以上溶けかけたので大アルカナまでしかやってません、誰か後をお願いします…_| ̄|○

『チャイニーズタロット開封動画』↓

結局ヌッコはどこにも出てきませんでしたね笑

チャンネル登録よろしくお願いします✧︎*




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・

     Amazon.co.jpアソシエイト

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・

サポートして頂けると励みになりとても嬉しいです✧︎* 活動費用としてありがたく使わせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました^_^